旅行/行楽
blog-headline+

 

長野灯明まつり(第三回)善光寺ライトアップ〔長野県〕

「長野灯明まつり(第三回)善光寺ライトアップ〔長野県長野市〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「東京タワー等のライトアップで有名な国際的な照明デザイナー、石井幹子さん企画の「善光寺五色のライトアップ」美しいパフォーマンスとして人気です」



=2006年2月13日収集分=

*漫画ではない漫文日記です。:長野灯明まつり
善光寺をライトアップするのが祭りのメインで照明デザイナーの石井幹子や、松下電工などに
http://blogs.yahoo.co.jp/oo_toku/25343496.html

*自由帳:長野灯明まつり
昨日、「長野灯明まつり」に行ってきました。これは、長野オリンピックの開催を記念して始まった
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi_k_net/26424069.html

*気になるモノたち:灯明祭り〜♪
そしてこのオリンピック開催を記念した「灯明祭り」が善光寺で1週間ほど開かれます。
http://plaza.rakuten.co.jp/daisuki0206/diary/200602120000/

*healthyな私になりたい:長野 善光寺灯明祭
長野灯明まつりは、長野オリンピックの開催を記念し、2004年から装いを新たに始まった祭りです
http://plaza.rakuten.co.jp/ma392/diary/200602130000/

*笑顔の魔女になるために・・・:幻想的な長野灯明まつり
長野オリンピック開催を記念して、 善光寺本堂周辺をライトアップ。五輪にちなみ5つの色に
http://plaza.rakuten.co.jp/mizuegao/diary/200602120000/

*年金暮らしの気ままな親父のブログ:灯明まつり
一昨日から15日まで「善光寺灯明まつり」善光寺をオリンピックカラーの五色の光でライトアップ。
http://blog.so-net.ne.jp/kei-jiy/2006-02-13

*カレイのエンガワ:善光寺のライトアップ「長野灯明まつり」に行ってみた
今日から始まったこのイベントは、1998年に行われた「長野冬季五輪」を記念するイベントとして
http://plx.jugem.jp/?eid=174

*manz DAY BOOK:善光寺.光り!
先週の土曜日から我ら信州信濃の善光寺さんで2006長野灯明祭りという光りの祭りに行ってきた
http://blogs.yahoo.co.jp/manz_tkb/25445155.html

*雑記帳:善光寺
善光寺のライトアップを見てきました。 綺麗なんだけど・・・個人的には 落ち着きがなくてあまり
http://kobayuta.blog47.fc2.com/blog-entry-16.html

*ケロのHPにようこそ:温泉
夜の善光寺のライトアップを見て先程9時半に帰宅しました。ライトアップにはこれで初めから3回とも
http://plaza.rakuten.co.jp/keroyon2525/diary/200602130000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:145地域イベント/観光(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月14日 07:36

■コメント

コメントしてください




保存しますか?