旅行/行楽
blog-headline+

 

伝法院通り〔東京都台東区浅草〕

「伝法院通り〔東京都台東区浅草〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「仲見世通りとオレンジ通りとを結ぶ150mの商店街です。「江戸の商店」が想像出来る江戸の街並みへと再現されています。」



=2006年2月4日収集分=

*浮き雲の散歩みち:ねずみ小僧発見!
伝法院通りがとてもきれいに改装されたのはご存知ですか?前はちょっと怪しげでごちゃごちゃした雰囲気
http://blogs.yahoo.co.jp/ristoro_ristoro/22695210.html

*萩台閑人の旅日記:新春の浅草寺
昨年暮れ、仲見世通りと交差する伝法院通りが江戸情緒の溢れる街に生まれ変わった
http://kiyosham.blog5.fc2.com/blog-entry-43.html

*観丸屋豆*大福帳:浅草伝法院通り
この度「伝法院通り江戸まちづくり景観整備事業」によって街並み整備が行われたことは昨年
http://d.hatena.ne.jp/mimaruya/searchdiary?word=%2a%5b%b4%f3%a4%ea%c6%bb%5d

*GO!GO!abidi:伝法院通り
きれいになりました。TX開通から遅れること2、3ヶ月かな。通りも建物もしっかりと
http://blog.goo.ne.jp/gogoabidi/e/35ef9d12380c2d48dd4aa77d304dd38e

*浅草小島町の袋物職人の通信局:浅草雪景色三景
最近、江戸の街並みの雰囲気に改装された伝法院通り側にあるお地蔵様のところから撮影しました。
http://saifuya.typepad.jp/blog/2006/01/post_54f9.html

*職人の仕事場:刷子(ブラシ)と書くらしい
浅草寺の西側の伝法院の通りを久しぶりに歩いて、すごく綺麗に整備されているのに驚かされました。
http://blog.meisaikogyo.com/?eid=435147

*下町ぽちぽち散歩:ここまでがんばったんです。
かなり頑張ってリニューアルしたんだなぁ〜と関心してしまいました。この間の雪の日に撮影した
http://blogs.dion.ne.jp/torachan/archives/2722691.html

*AKdiary:浅草の伝法院通り
写真にもあるように通りが江戸の町並み風に再現されていてとてもいい雰囲気の通りです
http://spaces.msn.com/akdiary/Blog/cns!4395059A3D5CD51!243/

*かせだプロジェクト:252.浅草伝法院通り
この度、つくばエクスプレスの開通をきっかけに通りを化粧替えして、江戸の面影を残す店造りとした
http://keida.cocolog-nifty.com/kaseda/2006/01/252_4b0d.html

*あかねの着物生活5:オっと!お仲間がテレビ出演!
テレビ東京「オっと!浅草新名所」伝法院通りのご紹介 の番組でした♪ ご一緒した着物女子ちゃん
http://plaza.rakuten.co.jp/akane4126/diary/200601310000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:146テーマパーク/スポット(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月05日 00:11

■コメント

コメントしてください




保存しますか?