旅行/行楽
blog-headline+

 

かずら橋〔徳島県三好郡西祖谷〕

「かずら橋〔徳島県三好郡西祖谷〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「野生のシラクチカズラを使って編んだ吊橋で、日本三奇橋の一つです。足を踏み出すとギシギシと揺れ、スリル満天です」



=2006年1月15日収集分=

*Peace! Peace! Peace!:四国旅行に行ってきました。(その7)
有名な方の「かずら橋」に行ったのですが、こちらの橋は一方通行になっていても多く、完全に観光地と
http://santa0318.seesaa.net/article/10863249.html

*日本全国制覇するまでの道:かずら橋…徳島県西祖谷村
ほんと短い橋なんだけど、今までいった橋のなかで一番恐かったです。わたりきるまでの時間
http://ameblo.jp/tg009988/entry-10007282047.html

*のっぺり2こ1:カズラ橋
かずら橋ってすごい聞いたことある。あっ!!蟲師にあったムシカズラの話だ!20年に一度に架かる橋とか
http://yaplog.jp/haruranman9/archive/69

*Que sera sera 〜いつもここから diary〜☆:かずら橋 + 小便小僧
かずら橋は大人500円。橋を渡る前は渡るだけに500円って高いなーって思ってたけど
http://blogs.yahoo.co.jp/uuu_masa22/22368978.html

*気軽なプログでのんびりと:かずら橋
徳島県の西祖谷山村にあるかずら橋。初めて渡った時はこわかった。下を見ればこわいぞ〜
http://blogs.yahoo.co.jp/yamabiko135/21712616.html

*ダラダラ紀行:かずら橋
コレがかずら橋じゃぁーーーっ!!!こえぇ〜〜〜〜…(|||゚Д゚)…ッ!!!
http://blogs.yahoo.co.jp/watanabe0529/21774133.html

*日日是ラリー:これぞ、原点
本当にかずら橋は風がなくても揺れます。落ちそうで楽しいです。しかも、下が川なのですが本当に高い
http://uraroji.blog9.fc2.com/blog-entry-238.html

*私と、空と、ときどき旅。:旅日記3。四国へ。
私は、かずら橋が観光名所であることをあまり知らなかったんだけど、行ったらすっかり観光地だった
http://ameblo.jp/bleu-ciel/entry-10007879093.html

*れれれのれ〜:悩殺!鰹のたたき!
雪道を恐い思いをしながらようやくたどり着いたけど、かずら橋はやっぱり工事中だった。
http://jitk2000.exblog.jp/3360834

*houzanの気ままな人生:奥祖谷二重かずら橋・野猿、かずら橋
かずら橋は、山野に自生するシラクチカズラ(つる)を採取して火であぶり、柔らかくしてから編みながら
http://blogs.yahoo.co.jp/houzan_ky/23446489.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:142国内旅行/名所旧跡(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年01月16日 08:16

■コメント

コメントしてください




保存しますか?