旅行/行楽
blog-headline+

 

比叡山延暦寺(京都府)

「比叡山延暦寺(京都府)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「延暦寺は高野山・恐山とともに日本三大霊山の一つとされる比叡山に広大な寺域を持つ天台宗の総本山。平成6年に世界文化遺産に登録されています。」



=2006年1月5日収集分=

*京都季節の掲示板(青空観光タクシー) by aozora sightseeing taxi:比叡山延暦寺の大晦日
比叡山は、京都市北東部と滋賀県大津市にまたがる山。標高848m。京都の鬼門にあたる
http://kyoto.aozorataxi.com/?eid=381803

*三和総合設計 木の住まいブログ:滋賀のお正月
比叡山です。信長の焼き討ちなどでも有名ですよね。比叡山や延暦寺は京都府と思っておられるかたも多い
http://www.doblog.com/weblog/myblog/33445/2184583#2184583

*ごみ捨て場の星:比叡山延暦寺に行ってきました
お正月といえば初詣ですが、31日から比叡山延暦寺へ出かけてました。神社はともかくお寺で2年参り
http://blogs.yahoo.co.jp/pakkunflower/21344947.html

*新選組隊士も勤王の志士も皆すごい:昨年最期の除夜の鐘
昨年大晦日のNHK行く年来る年で、日本で最期の除夜の鐘がつかれた比叡山延暦寺。
http://blogs.yahoo.co.jp/sannbantaityou/22138205.html

*こ。たいちょこりん。:比叡山延暦寺
初詣に行ってきた(*ΦωΦ)比叡山は雪深かったよ・・・比叡山はかっこよかったよ・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/miniaturegarden/diary/200601020000/

*ダイゴママの育児日記:さ・・・・・さむい!!!!!!
でも、なぜかいつにも増して神聖な雰囲気が漂う比叡山。さすがだと思った(ママはちょっと感動)。
http://d.hatena.ne.jp/dgschk/20060103

*Rude Step:あけまして
元日から朝六時におきて、比叡山延暦寺に取材行って来ました。年始から、木の上から落ちてきた雪
http://blogs.yahoo.co.jp/tp_ioodeska/21351936.html

*storytelling:比叡山 延暦寺
比叡山延暦寺。なんせ世界文化遺産。世界文化遺産っていうても、京都奈良にはわんさかあるから
http://blog.so-net.ne.jp/rinx2/2006-01-04-3

*tabibito-cafe:比叡山へ
今日は比叡山延暦寺へ。こちらも山の中に150のお寺やお堂が 点在。「山ごとお寺」というスケール
http://macaroni.blogzine.jp/tabibitocafe/2006/01/post_af5a.html

*日記にかけなかった日記:大晦日
ネットで調べたら、比叡山延暦寺は”矢”を買った人(千円払った人)しか 鐘を打てないんだとか
http://plaza.rakuten.co.jp/inaina817/diary/200512310000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:142国内旅行/名所旧跡(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年01月06日 07:37

■コメント

コメントしてください




保存しますか?