旅行/行楽
blog-headline+

 

浅草寺(せんそうじ)・雷門(東京都)

「浅草寺(せんそうじ)・雷門(東京都)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「雷門は正しくは「風雷神門」です。門の右に風神、左に雷神がまつられています。現在の雷門は、1865年に焼失した門が1960年に再建されたものだそうですね」



=2005年12月27日収集分=

*銀河徒然草:浅草 仲見世通り散策
今回も5年ぶりくらいでしょうか。雷門をくぐり、仲見世通りなんていうのも通ったことが無かったので
http://ginga-net.cocolog-nifty.com/blog/2005/12/post_2859.html

*さいとうくんの日々の生活日記2:浅草
そうそう浅草と言えば雷門。始めていきましたが、本当に雷って書いてありましたよ。煙もかぶってきたし
http://diary2.takus.info/2005/12/post_52.html

*居酒屋「うぃんど」:23日、浅草にて
その道中、ライトアップされた雷門やイルミネーション等等、日中は見られなかった風景が
http://spaces.msn.com/members/burst777/Blog/cns!1pv3X3jw_yqNVkkUn4Fa8S-A!162.entry

*徒然BLOG:東京クリスマス第一弾・おばちゃんコース。
夢の「雷門」と「浅草寺」を写真に収めることができて感涙モンです。何が楽しいってやっぱり町並み
http://blogs.yahoo.co.jp/tigersurf24/21443372.html

*まんぷく街道をゆく vol,2:東京の歩き方 〜浅草をゆく〜
やってきました、雷門。左に雷神、右に風神でございまぁ〜す。このあたりには外国人観光客
http://fullness.exblog.jp/2304248

*トトロサウルス:もう門松
できていました。浅草の雷門の通り。早クリスマスツリーはなくて・・・・雷門はお正月のしたく
http://totorosaurus.blog12.fc2.com/blog-entry-254.html

*今朝の浅草日記:ただボーっとする朝
雷門の段差をなだらかにするための板が取り付けられました。この板は、毎年三社祭と年末年始だけ
http://blogs.yahoo.co.jp/ahomaro7/21528917.html

*BBBdiary:散策
まともに街を観てまわるのは初めて.とりあえず浅草の代名詞,雷門へ.でかい.
http://plaza.rakuten.co.jp/bbpikarin/diary/200512250001/

*gonのつれづれ日記:浅草の光のオブジェです
雷門前の光のオブジェを撮りました。洋ちゃんが撮った「ミレナリオ」には劣りますが…。
http://blog.goo.ne.jp/gonge4722/e/f9afd9836f7211c2ca8427d0d8f162a9

*あむねじあ:東京・特許・許可局 著作権No.1
有名な雷門ですが裏側を見ると風雷神門と書いてるんですが風神だけ蔑ろにされてるのは良いのですか?
http://blog.livedoor.jp/amnesic/archives/50131849.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:142国内旅行/名所旧跡(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年12月28日 08:44

■コメント

コメントしてください




保存しますか?