旅行/行楽
blog-headline+

 

松本城(長野県)

「松本城(長野県)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「黒塗りの天守閣の美しい国宝、松本城。現存する五層六階の天守閣を持つ城として、わが国最古です。北アルプスや美ケ原高原の山並みを背景に立つ姿は素晴らしいです」



=2005年12月23日収集分=

*バラ色の日々:ジェントルマンに惚れたの巻
松本城には初めて行ったのですが、あのお城の中は、階段がものすごいですね。急なのはもちろん
http://very-berry.cocolog-nifty.com/blog/2005/12/post_ee71.html

*観劇とか旅行とか by kaoru:筋肉痛の松本城
雪の松本城でした。天守閣まで上がったのですが、どうしても思い出すのは「天守物語」。気分は富姫?
http://kaoru-web.air-nifty.com/blog/2005/12/post_6949.html

*御天気の文庫図鑑:松本レポートその3
松本城の天守閣からの展望を見に向います。急な傾斜の階段を上り6階へ、外見は5段ですが
http://plaza.rakuten.co.jp/otenkinari/diary/200512130001/

*菜彩茶房:忘年山行:朝の部(おまけ)
松本や松本城へ来た事のある方々ばかりですが、雪の松本城を見る機会はあまりない
http://shinchai.exblog.jp/2363855

*美しの風:今朝のアルプスとお城
アルプスにも沢山の冠雪が・・松本城で、お堀のそばには、もう雪吊りが出来ていました。
http://joy24y.exblog.jp/2371115

*まるめろの青い春:松本らしい青春
今日はトモダチと松本城に遊びに行ってきました。ほっかほかの肉まん食べながら
http://curuhome.cururu.jp/malmero264

*Kaleidoscope:知らないうちに・・・
この松本城って、赤い橋が無いと全く雰囲気違うんですよ〜。人が入らなかったのがラッキーでした♪
http://omotta.exblog.jp/2377929

*LIFE@weblog:松本の旅
でもおかまいなしで観光ですよ。松本城ですよ。PowerBookの広告に使われたのは、ここでしたっけ
http://little-bird.org/archives/2005/1217150646.html

*松本市の最近の・・・:全面結氷 松本城のお堀
お昼休みに松本城の水鳥達の観察に出かけたのですが、驚きました。全面結氷していました。
http://blog.goo.ne.jp/momosi77/e/372771c459cba6bdfa325e9cd31d6d2d

*ながの:松本城で新年用の門松作り
松本城では正月に飾る門松作りが行われている。門松作りは20日午前9時前から始まり
http://www.i-nagano.tv/news/archives/2005/12/post_456.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:142国内旅行/名所旧跡(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年12月25日 08:33

■コメント

コメントしてください




保存しますか?