旅行/行楽
blog-headline+

 

高知城(高知県)

「高知城(高知県)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「高知城は、江戸時代の初め山内一豊が創建した城です。土佐の国と大河ドラマ「功名が辻」.にも登場しています」



=2005年12月20日収集分=

*orange:初登城
この高知城、来年の大河ドラマ功名が辻で、関ヶ原の合戦の功により土佐24万石の城主となった山内一豊
http://blogs.yahoo.co.jp/horie8/19729524.html

*天の恵みにKiss:大河ドラマ 巧妙が辻
高知城にある千代(山内一豊のお嫁さん)が夫の為に貧しいながらへそくりで買った馬を引いている像
http://curuhome.cururu.jp/cururu6758

*KAHG WEB NEWS:土佐二十四万石博
来年の大河ドラマ「功名が辻」の放送を記念して、高知城一帯を使ったイベント「土佐二十四万石博」
http://blog.goo.ne.jp/orca459/e/281170c07df1aed14288dbc4b4bfe056

*yurarin:『功名が辻』
今年の《ぷちたび》の高知でも紹介したが、高知城には山内一豊の妻の千代と馬の像がある。
http://yurarin.seesaa.net/article/10598949.html

*高知ふるさとblog:高知城で「お城下なび」
高知城内の史跡を音声と映像で案内する「お城下なび」を平成18年1月8日(日)から開始するそうです
http://kochifurusatoblog.yahaishin.sub.jp/?eid=35774

*Katzのやらかしメモ(絶対自爆主義):高知城と広島城
別名“鷹城”(たかじょう)と呼ばれる高知城は立派な木造の城である。写真を撮っていても絵になる場所
http://spaces.msn.com/members/ryukyu297/Blog/cns!1p3zYxEvV43msM6MqeLLJCIw!1181.entry

*思索日記:高知城で
しかし、高知城に登るのは一体何年ぶりだろう。いろんな所が工事中で興ざめだったが
http://tosashikkui.blog.ocn.ne.jp/jazz/2005/12/post_247a.html

*20TH CENTURY FLIGHT 波天奈風味:高知城の天守閣 今日から見学OK
確か、元旦は無料開放されたはずだよ〜。天守閣からの眺めはよかったよ。今はビルが増えて
http://d.hatena.ne.jp/gawa_bttb/

*jimnyと黒猫softmacho?:高知城行って来ました。
何年ぶりなのでしょうかね? 高知城に行って来ました。途中で知り合った方と記念撮影もしたし
http://jimnydaichan05.blog25.fc2.com/blog-entry-104.html#more

*京都・マロニエ通りから:「来年の大河」
本では、高知城内に、着物が展示されていると、まことしやかに書かれていたと思うのですが
http://blogs.dion.ne.jp/maronienokomichi/archives/2483037.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:142国内旅行/名所旧跡(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年12月21日 08:26

■コメント

コメントしてください




保存しますか?