旅行/行楽
blog-headline+

 

目黒寄生虫館(東京都)

「目黒寄生虫館(東京都)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「寄生虫を専門に扱った世界で唯一の研究博物館です。入場無料で、最近は東京のデートスポットにもなっています」



=2005年12月16日収集分=

*ごった煮ボックス:目黒の寄生虫館探訪
世界で唯一の寄生虫博物館、目黒寄生虫館へ行ってきました。実際は今回が初めてではなく
http://takurami.blog29.fc2.com/blog-entry-21.html

*飢餓をなくそう:寄生虫とダイエット・・ほんとう?
寄生虫のことをかきましたが、東京の目黒に財団法人 目黒寄生虫館というのがあります。
http://blogs.yahoo.co.jp/analogsugerto/17642903.html

*気になり日記 うさぎ的なものと日々の暮らし:目黒寄生虫館。
昼間に一瞬、目黒寄生虫館へ連れて行かれました。展示自体はとても勉強になりました。
http://plaza.rakuten.co.jp/kininarinikki/diary/200511200000/

*walking barefoot:目黒散策。
目黒寄生虫館に行って寄生虫鑑賞。諸々の寄生虫に冒された動物やらの内蔵やら鯨の皮膚に
http://d.hatena.ne.jp/friction/20051123#p2

*浪費マンセー:帰省中
目黒寄生虫館へ行ってきました。タモリ倶楽部でおなじみですね。途中の目黒美術館でイームス展
http://blog.goo.ne.jp/mr-rouhi/e/215cdfe2bd1740cc80b4fb5977b95b3b

*HOPPER EMPTY!:目黒寄生虫館
もっと秘宝館的な(汚く・えげつなく・暗い)イメージがあったのに子供が来ても優しい近代的な科学館
http://blogs.dion.ne.jp/enami/archives/2383504.html

*土佐日記。:えびえびえびす
一年ぶりに「目黒寄生虫館(MPM)」へ行ってきた。なんと!今日は同行者がイケメン
http://d.hatena.ne.jp/u3pon/20051127

*きょんだいありー:最後のプー生活
目黒寄生虫館の建物を発見。やはり観覧者は誰もおらず・・・。しかし、1分も立たないうち
http://blog.goo.ne.jp/saikotokyo/e/7dcdbb567bdd4764293707259cb6383b

*どこソコ━━(´∀`;)━━━!? 辞典:めぐろきせいちゅうかん
寄生虫といえばサナダ虫。体の中にあんなに長いのが…( ̄□ ̄;)俺の中には……いないよね!
http://blog.livedoor.jp/well_traveled/archives/50322794.html

*諸行無常≪らいす≫万物流転:目黒寄生虫館
目黒寄生虫館の思い出などを世にも珍しい寄生虫専門の博物館です。数年前、仲間と3人で訪れました。
http://blog.so-net.ne.jp/rice_mamclo/2005-12-06

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:146テーマパーク/スポット(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年12月17日 09:53

■コメント

コメントしてください




保存しますか?