旅行/行楽
blog-headline+

 

長湯温泉(ラムネ温泉:大分)

「長湯温泉(ラムネ温泉:大分)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「日本で指折りの炭酸泉の湧出する長湯温泉の「ラムネ温泉」。高濃度の炭酸泉は全国でも十数ヵ所しかないといわれ、かなり貴重です」



=2005年12月12日収集分=

*アンのへたれ日記:温泉に行ってきました♪
ら・ラムネ?!どんな温泉じゃー と、何気にビビっておりましたが、入ってみると、これがまた面白い
http://spaces.msn.com/members/ambrosia-u-room/Blog/cns!1p-rbtC-l5d-dPjZ4gCtABVQ!116.entry

*亜巳の日記:ラムネ温泉
実はメインの「ラムネ温泉」は、露天風呂だけなのだ。内湯で温まって、いよいよ露天風呂へ。
http://plaza.rakuten.co.jp/amidomi2/diary/200511030000/

*なかこおん第二の世界:身体の芯まで冷えた『ラムネ温泉』
世界屈指の炭酸泉として有名な長湯温泉の『ラムネ温泉』に行ってきた。炭酸ガス濃度は
http://blogs.dion.ne.jp/nakacorn/archives/2216768.html

*気ままに:Rainy Day
長湯のラムネ温泉に行った。最近リニューアルされた建物は、以前のひなびた感じからは想像もできない
http://rainy25.exblog.jp/1766791

*883と田舎暮らし:食後の長湯温泉
お気に入りの「ラムネ温泉」に入ってきました。ラムネと言うだけあって、確かに入浴していると
http://blogs.yahoo.co.jp/xlh883_9792/16248225.html

*バイク、車で旅をしよう:竹田市 ラムネ温泉
大分県竹田市直入町長湯にあるラムネ温泉。すぐ近くの歩いて行けるところに無料のカニ湯がある
http://gsx1400k4.exblog.jp/2245614

*つれづれのーと:日本一の温泉
日本一の炭酸泉が九州は大分県の小さな温泉町、長湯温泉というところだそうです。そこに「ラムネ温泉」
http://blogs.yahoo.co.jp/sw20momo/17319568.html

*みらいのともだちに会いに行こうよ:ラムネ温泉
大分県の長湯温泉は、全国でも珍しい炭酸泉。名のラムネ温泉の通り、お湯につかると全身にシュワシュワ
http://plaza.rakuten.co.jp/wbjm814kaz/diary/200511280000/

*みんみののんびり日記!:竹の灯りのお祭りと炭酸温泉!
帰りは長湯温泉という温泉に行きました。私は『ラムネ温泉』という可愛い名前の温泉
http://blogs.yahoo.co.jp/minmi_20051022/18691750.html

*Season's Greetings:大丸旅館*大分県長湯温泉
しゅわしゅわのラムネ風呂で有名な温泉です。炭酸ガスがバブの20倍含有とか!? 
http://blogs.yahoo.co.jp/masumi_january7/18910071.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:143温泉/温浴施設(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年12月13日 07:45

■コメント

コメントしてください




保存しますか?