旅行/行楽
blog-headline+

 

川越喜多院(埼玉県)

「川越喜多院(埼玉県)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「五百羅漢で有名な川越市・喜多院。笑ったり、泣いたり、怒ったり、ヒソヒソ話をしたり、様々な表情を見せる羅漢像は五百三十五体あります」



=2005年11月29日収集分=

*ねこじゃら日記:冬庭
川越の喜多院の庭ですが梅の古木が、苔むして、さらにシダが生えていました。これから、冬本番と
http://white001.exblog.jp/1874711

*Gyolog:喜多院に行きたいんで
喜多院は、またの名を川越大師と言って、関東の古刹としては割と知名度も高く、初詣やだるま市の時には
http://gyoro.info/gyolog/2005/11/post_36.html

*花と着物と犬が好きな人集まれ :今日は、川越に行ったよ
今日は、川越の、喜多院へ行きました。三代将軍徳川家光公の誕生の間や、春日野局間がありました。
http://plaza.rakuten.co.jp/flowerkimonodog/diary/200511200000/

*思いつきの日記:紅葉をみにいこうよう
喜多院には徳川家光が生まれた部屋なんかもありました。今、ドラマでやってて私も見てる大奥の説明
http://blogs.yahoo.co.jp/kappy_jpn/17716650.html

*out of curiosity:秋の川越喜多院
客殿には「徳川家光誕生の間」があり、書院には「春日局化粧の間」があり、これは現存する江戸城唯一
http://blog.goo.ne.jp/layla_april/e/598548aaf15f57f915d25be0b4198b41

*ひいらぎのひとりごと:紅葉
ようやく定番の紅葉の写真が撮れました。川越、喜多院の境内ですまだ、七五三の姿がチラホラと・・
http://blog.goo.ne.jp/hiiraginohana/e/1fb29a21b760154b4a2e993f643140ec

*定年マジかのおやじ日記:「川越喜多院散策」
電車のポスターから喜多院の紅葉を見物に行く。本川越駅の観光案内所で”喜多院に行きたいんですが
http://happy.ap.teacup.com/katsuo/154.html

*Food Diary:秋の遠足☆川越喜多院
国の重要文化財にもなる「喜多院」この季節紅葉もとても素敵で、小旅行に来た気分。
http://blogs.yahoo.co.jp/unos_style/18322740.html

*ねぎお日記:ちょっとお散歩♪
そして喜多院へ・・・だだっ広い境内の中、もう少し散り始めた紅葉を観に撮りに、お参りに
http://blogs.yahoo.co.jp/negion36/18340207.html

*兵一郎の自由日記:紅葉いろいろ
川越喜多院のモミジの海。やっぱ、たくさんあるといい絵になります。 これは日がさして
http://heiichirou.blog20.fc2.com/blog-entry-105.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:142国内旅行/名所旧跡(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年11月30日 08:57

■コメント

TBありがとうございました。
こんなに同じテーマでの投稿があるとはビックリ
また遊びに来てください。

投稿者 katsuo : 2005年11月30日 18:55

コメントしてください




保存しますか?