旅行/行楽
blog-headline+

 

酸ケ湯温泉(青森)

「酸ケ湯温泉(青森)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「鹿が傷を癒している姿を地元住民が発見したことからはじまったと言われています。酸性度の高い白濁湯をたたえる八甲田随一の人気温泉地となっています。」



=2005年11月26日収集分=

*鮭からアニサキス:湯
アオモリは酸ケ湯温泉に浸かって参りました。千人風呂も入りましたよ。混浴でちょっとやな雰囲気でした
http://d.hatena.ne.jp/skirt-kara-ashi/20050730/1122734941

*山々語々(さんさんごご):名山登山口は温泉宿
八甲田大岳(青森県・1584m)の登山口の酸ケ湯。温泉は標高900mある。
http://blogs.yahoo.co.jp/takashi23yama/10668584.html

*空を見上げて犬は今日も歩く:混浴マナー改善に腐心 青森
すっかり減ってしまった感のある混浴であるが、日本の古き良き文化であり、何とか守ろう、というお話
http://blog.livedoor.jp/inuaruku2005/archives/50151101.html

*日本列島を横断するけんね2005〜温泉じゃラーメンじゃの旅〜:14日目、デカイ酸ケ湯温泉はヨイとこだ。
オレの浸かった浴槽がまたすごくて、「千人風呂」と呼ばれるくらい広々していた。
http://blogs.yahoo.co.jp/carpnoco/11790904.html

*楽しいときぃ〜〜〜〜!:今年の夏の思い出 その1
青森県は「酸ケ湯温泉」に向かう。ココはさすが有名な湯治場である、お湯良し・食事より
http://blog.goo.ne.jp/umiyamakawa365/e/818c4345f1de4146afba065282a6970f

*NEWS @ POO:混浴よ、今夜も有難う。
俺はこの青森で結成された「混浴守り隊」を全力をもって応援したい所存であります!がんばれ!
http://poo-chan.com/archives/2005/09/21_2340.php

*未経験の惑星:6日目〜三沢から八幡平〜
酸ケ湯温泉に立ち寄る。有名な百人風呂だ。すこしピリッとくる弱酸性の風呂を楽しんでから
http://d.hatena.ne.jp/re-growrh/20050922

*温泉情報ドットコム:混浴マナー改善に腐心
青森市の酸ケ湯温泉は、一部男性客のマナーの悪さに女性客から苦情が続出。昨年、やむを得ず
http://onsen-info.seesaa.net/article/7295673.html

*日々悠々:酸ケ湯温泉
「酸ケ湯」は「すかゆ」と読む。 八甲田山麓、標高900mのところにあり温泉通には有名な湯治場
http://chandica.blog26.fc2.com/blog-entry-17.html

*まさ文☆ 〜ブログアフィリエイト〜:混浴いいですね(*´ェ`*)
混浴で有名な青森酸ケ湯温泉の千人風呂では、一部男性客のマナー低下が問題となり
http://matsudamasafumi.seesaa.net/article/9810011.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:143温泉/温浴施設(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年11月27日 08:24

■コメント

コメントしてください




保存しますか?