旅行/行楽
blog-headline+

 

岡本太郎記念館(東京都)

「岡本太郎記念館(東京都)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「芸術家・岡本太郎氏が過ごしたアトリエ兼住居を改造して作られた美術館。創作現場がそのまま展示されていて、1階にはカフェ、2階には展示スペースがあります」



=2005年11月25日収集分=

*チャッキィー★ねじ巻き生活:太郎ワールドに浸る!!
岡本太郎記念館に到着。思ったりよりこじんまりとしていた。お庭が気になったけれど、まずは館内へ。
http://chacky.seesaa.net/article/9122600.html

*からだのもと。:岡本太郎記念館@青山
時間があったので岡本太郎記念館へ。ちょうどいま岡本敏子メッセージ展がやってるのだ。
http://karadanomoto.blog15.fc2.com/blog-entry-117.html

*甘露日記:岡本太郎記念館
行き先は青山にある岡本太郎記念館。東横線に乗って渋谷まで。車内で読むのは「今日の芸術」
http://kanro30.blog3.fc2.com/blog-entry-529.html

*東京暮らしを楽しもう:表参道の岡本太郎記念館
岡本太郎氏の死後、彼が住み、アトリエとしていたところが岡本太郎記念館として公開されていると
http://plaza.rakuten.co.jp/kombu/diary/200511120000/

*Atelierくまタン:岡本太郎記念館
青山の岡本太郎記念館に行ってきた。原宿駅から歩いてかなり迷ったが、どうにか到着することができた
http://kumatan.cocolog-nifty.com/blog/2005/11/post_f3ae.html

*夫婦で目指せ☆ミックスダブルス:芸術は爆発だ!
青山にある「岡本太郎記念館」 に行ってきました。もともと自宅兼アトリエだった家を記念館にして
http://ameblo.jp/maro-morizo/entry-10006190292.html

*O-KIBONDO :岡本太郎記念館。
岡本太郎記念館ではいまその『岡本敏子のメッセージ』展をやってたんですね。
http://plaza.rakuten.co.jp/emi2005/diary/200511200000/

*ナイショのいい場所、ここだけの話。:遊#055 岡本太郎記念館
関西人にとってはなじみ深い、太陽の塔。作ったのはこの人、岡本太郎さん。青山・骨董通りを東へすぐ。
http://tokyobookmark.intfloat.com/guide/485

*今日も何処かで・・・:TAROの庭
東京青山にある岡本太郎記念館は、岡本太郎が生前アトリエ兼住居として使っていた建物だそうです
http://tagogin.exblog.jp/2691822

*猫手企画@新聞屋:岡本太郎記念館
今日一番の目的地、岡本太郎記念館。アトリエが手を加えずに残してあり、さっきまでそこで
http://nekote.exblog.jp/3820914

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:146テーマパーク/スポット(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年11月26日 11:41

■コメント

今日、「明日の神話」除幕特別番組を観ました。
トラックバック頂いて帰ります。

投稿者 はじめまして。 : 2006年07月08日 03:53

コメントしてください




保存しますか?