旅行/行楽
blog-headline+

 

女神大橋(長崎)

「女神大橋(長崎)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「長崎港の入口に長さ1,289mの橋ができます。大浦天主堂、グラバー園のある大浦地区から車で南へ10分程の女神地区と対岸の木鉢地区が結ばれます」



=2005年11月19日収集分=

*マッキーDAYS:愛しの長崎1
現在着工中の橋なのですが”女神大橋”と申します。私も長崎にいる頃「早くこの橋を渡りたいなぁ」
http://blog.goo.ne.jp/nm-lovelyplace-xxx/e/82ec3868efd0062d25e2e9d5bb1f97cc

*FiLL YoUR BOOts!!:第31話 七色に輝く女神大橋!! の巻
そして、この女神大橋。長崎は港町だから、港を中心に展開すればこんなにクールになるんだね♪
http://blog.goo.ne.jp/ultra_nagasaki/e/00d3fe48afafb25b3ee05c872ebe3197

*まっぽし!昼行灯 -長崎ジェイ・ボーイぶらぶら節BLOG-: 開通間近!!
開通する『女神大橋』なぜ”女神”かというと、女神地区と木鉢地区を結ぶ橋だから・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/mapposhi/diary/200510150000/

*じげもん CAMERA:いよいよ12月11日に開通!
伊王島へ行った時に写した完成まじかの女神大橋です。橋の下を通り抜けた時はやっぱりデカイ!
http://blog.livedoor.jp/ktaru1/archives/50155100.html

*ささらさや な日々のひとりごと:長崎の新しいシンボル『女神大橋』
12月11日開通予定で、さっそく試験ライトアップがされていました。長崎は稲佐山など山の上から
http://blogs.yahoo.co.jp/fumi_fl_male/15061126.html

*パソ親父の「長崎さるく博」珍道中:長崎は今日も異国だった 〜南山手洋館、港がみえる坂〜
ここからの女神大橋の眺めは最高。2005年〜2006年にかけて長崎は大きく変わりますね。
http://blogs.yahoo.co.jp/minami_kita/15643340.html

*大門の日常:in熊本、長崎(続)
市内に着けば、長崎出島道路や女神大橋なんてのも出来てる…長崎は公共事業の宝庫なんか!?
http://spaces.msn.com/members/daimon072/Blog/cns!1pX1MsDd07NYVsWh2ZaActDQ!128.entry

*kazutakoの戯言:女神大橋
10月27日に行われた女神大橋、試験点灯の画像ね。開通は12月11日らしいよ。
http://blog.livedoor.jp/kazu223net/archives/50169306.html

*日常、そして非日常と・・・:思い出の長崎・野母崎へ
長崎は2006年の<長崎さるく博>のために女神大橋も建設中楽しみです。
http://mailapi.seesaa.net/article/9037754.html

*zdenka*の日記:新しい趣味
そして見つけたのが、長崎の「女神大橋」の愛称募集。大賞には10万円!!深夜に色々考えて
http://d.hatena.ne.jp/zdenka/20051118

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:146テーマパーク/スポット(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年11月19日 23:11

■コメント

コメントしてください




保存しますか?