旅行/行楽
blog-headline+

 

トレビの泉(イタリア・ローマ)

「トレビの泉(イタリア・ローマ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ローマの有名な観光名所です。後ろ向きに泉へコインを投げると、再びローマを訪れることができるという言い伝えが有名です」



=2005年11月15日収集分=

*「ま☆な☆み」の観察日記 :(西)ローマ
「トレビの泉」に行きました。左肩ごしに2枚コインを投げると恋が成就するというわけで
http://blog.goo.ne.jp/plumeria33/e/b374c7fcb060f0db14f6e26f5aa4d0d4

*ポッポの奮闘日記:今はどうなっているのか・・
トレビの泉の前でガイドさんから「泉に背を向けてコインを投げると、もう一度こられるよ!」と
http://blogs.yahoo.co.jp/pottpo2004/14925517.html

*まこちゃん株に挑戦する! & 花と わが愛犬と:ローマ編(トレビの泉〜スペイン階段)
トレビの泉は、教皇クレメンティウス12世によって主催された、噴水コンクールで優勝した泉
http://blogs.yahoo.co.jp/mako159487/14987667.html

*雨のち晴れ:イタリア旅行
トレビの泉。すごい人もう人人人スペイン広場もすごかったけどこちらも観光客でごった
http://yaplog.jp/kt-mm_102/archive/35

*日々つれずれに:イタリア旅行
トレビの泉は人でごった返してました。ローマの休日のワンシーンを思い浮かべてロマンティックな
http://spaces.msn.com/members/masakospace/Blog/cns!1pIzjZKZm_qgAFZ3AhoNPQ2Q!2326.entry

*イギリス花留学とヨーロッパ田舎暮し :トレビの泉の大観客!
「トレビの泉」まで歩いて行けるというので、散歩がてら、二人で出掛けたまではいいのですが・・。
http://plaza.rakuten.co.jp/rimin33/diary/200510300001/

*旅、それは… :イタリア旅行奇 4
ローマといえばトレビの泉。けっしてトリビアではない。よく写真で見かける美しさがあること
http://plaza.rakuten.co.jp/hiyokich/diary/200510310000/

*布彩遊び:ローマ
コインは1個投げると、もう一度ローマに来れますように♪2個投げると、恋人が出来ますように♪
http://blogs.yahoo.co.jp/nunoiroiro/16001242.html

*TKNのブリュッセル生活:ローマ
トレビの泉。さすがにものすごい人出多分、もうこれないのでコインは投げなかった
http://d.hatena.ne.jp/TKN/20051111

*イタバシエアラインズ:コインと下半身
ローマの観光名所でお馴染みの「トレビの泉」。コインを投げる数によってローマにまた来れたり
http://ial.blog32.fc2.com/blog-entry-40.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:141海外旅行/現地情報(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年11月16日 12:03

■コメント

大変失礼しました。
トラックバックを3度お送りしたようです。
お手数ですが、2つを削除して戴けませんでしょうか。
申し訳ありません。

投稿者 大滝三千夫 : 2005年12月04日 00:55

コメントしてください




保存しますか?