旅行/行楽
blog-headline+

 

安曇野(長野県)

「安曇野(長野県)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「長野県南安曇郡穂高町を中心とした平地田園で、道祖神の里として知られています。美術館が多く、わさびが特産で、大王わさび農場も有名です」



=2005年11月13日収集分=

*ももくり日記:信州1日目
トンネルを抜け、さぁこれぞ安曇野!・・の風景があるはずなのに珍しく山々に霞が。
http://blog.goo.ne.jp/mimijuku/e/2121960a9bad14fc1bc0b22647638a91

*Azumino:安曇野の遊び場
安曇野にはこんな所もあります。■ハンググライダー。長峰山にはハンググライダーのスタート台
http://azumino.a-kiyo.com/blog/archives/2005/11/post_49.html

*和みちどり: 安曇野 わさび園
わさび園へ・・・私は、日本画の題材探しで、たくさん写真を撮ってきました。名物わさびソフト
http://nagomichidori.blog15.fc2.com/blog-entry-72.html

*日々徒然:わたしってあたまいー!
今安曇野の絵本の美術館(なのかな?)でリサとガスパール展がやってるそうな。安曇野行きてぇ!
http://diariodeps.blog8.fc2.com/blog-entry-293.html

*ハーブ&料理のお部屋(Herbe et Cuisine):いわさきちひろ美術館
’いわさきちひろ美術館’ですが、広い公園からは雪をかぶった北アルプスと紅葉、安曇野の町が一望
http://www.club.almhouse.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=95

*菜奈味亭:誕生! ”安曇野市” 
結局合併することになったらしい。んで、今日・・・安曇野が誕生した。私の住んでいる穂高町
http://plaza.rakuten.co.jp/keeptogarasi/diary/200510010000/

*安曇野炉辺談話:安曇野;落葉から冬へ!
本日は青空かと思うと曇、曇りかと思うと雨というめまぐるしい1日でしたが、日中西からの強風
http://ktmaple.exblog.jp/3031647

*松本市の最近の・・・:松本城の白鳥
松本城のお堀にはコブハクチョウ。安曇野市豊科の犀川ダム湖には、既に、白鳥が飛来して
http://blog.goo.ne.jp/momosi77/e/d85f438b5ff353efe0e030567c1b4d1f

*安曇野の風景と暮らし.ex:きょうの安曇野は・・・
北アルプスは、やや霞んでいますが、雪で白くなった山々がよく見えています。
http://azuminosky.exblog.jp/3765543

*安曇野へ行こう!:ファインビュー復活?
テレビ東京の「いい旅夢気分」で、上高地から安曇野の旅をやっていました。旅の一行が最後に
http://azumino-ikou.cocolog-nifty.com/main/2005/11/post_c6d9.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:142国内旅行/名所旧跡(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年11月14日 11:24

■コメント

コメントしてください




保存しますか?