旅行/行楽
blog-headline+

 

五島列島(長崎県)

「五島列島(長崎)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「5つの島を中心に大小140ばかりの島がつらなる列島で、美しい海と豊かな自然に恵まれ、教会や歴史的スポットも多いです」



=2005年11月12日収集分=

*アーリータイムズ:長崎 
長崎市の西方約100キロの位置にある五島列島は5つの島を中心に大小140あまりの島がつらなる列島
http://yaplog.jp/arisa1122/archive/205

*徒然謳:修学旅行
五島列島は福江島に参りました。3日目は同島の海に。本当に綺麗で、先生の目も憚らず
http://spaces.msn.com/members/tsuredzureuta/Blog/cns!1pbzpLC9ex5Ciz1qszHX0tqQ!149.entry

*僕のほそ道:五島列島自転車の旅
僕も一度だけ、五島列島へ行ったことがあります。僕は、自転車をこいで、五島列島へ行きました。
http://blog.goo.ne.jp/como_esta_2005/e/d37b79eb3d980cd4f5f0c0122679ea5e

*アートを楽しく―アートを身近に楽しんで頂けたら:五島列島の夏
五島列島は遣唐使が中国へ向けて旅立った由緒ある場所。ある夏のこと、遣唐使の足跡を
http://ameblo.jp/a-r-t/entry-10005604437.html

*海・旅・美味いもの:皆さーん五島列島ってどこにあるか知ってますかあ?
なんだかんだと話しが出てきて、意外や意外、五島列島の場所を知ってたのは約2割!マジっすか!?
http://blog.goo.ne.jp/umi_tabi_umaimono/e/1dcad73be927f444fabb70c5cb4da572

*四季おりおり:五島列島 福江島へ旅行
長崎県は 福江島へ行って来ました。長崎空港より又小型機にて、福江空港へ飛ぶ
http://blog.goo.ne.jp/mi95mi/e/d5d9519dabf6d003b60a46f376710213

*誘 惑 その2:五島は良い所です
五島列島福江島。人情味にあふれ、歴史と伝統のある九州最西端の島である。まだまだ手付かずの
http://plaza.rakuten.co.jp/mizuworld/diary/200511010000/

*私の出来事:五島列島旅行行ってきました!
五島列島に友達と二人で行ってきました。天気が心配でしたが私たち二人は晴れ女なので絶対大丈夫
http://blog.goo.ne.jp/kumanopc/e/2536e3570d50167659396fbd990fa2d1

*なんとなく生活:二日目〜平家の第二の里へ
一路五島列島へ。フェリーに揺られること約3時間、平家盛の治めた土地である五島列島に着きました。
http://blog.so-net.ne.jp/religeon/2005-11-09-1

*You'll Never Walk Alone:五島のイカ漁1
7日から9日にかけて長崎県の五島列島に行ってきた。イカ漁の取材だ!五島へは東京から福岡経由で
http://che.txt-nifty.com/ynwa/2005/11/1_3b83.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:142国内旅行/名所旧跡(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年11月13日 16:41

■コメント

「アートを楽しく」の記事を取り上げていただき、大変にありがとうございます。記事はアメブロサイトを引用して下さいましたが、ミラーサイトにしていまして、コメントはメインのniftyのサイトから投稿させていただきました。よろしくお願い申し上げます。

投稿者 Dr.アート : 2005年11月13日 17:23

☆アーリータイムズ☆を取り上げていただきありがとうございます!!
きれいな五島列島をみんなに知ってもらえたらと思って書いた記事だったので、嬉しいです♪

投稿者 アーリー : 2006年02月20日 22:28

コメントしてください




保存しますか?