旅行/行楽
blog-headline+

 

オバチャン・ストリート・コレクション(オバコレ:大阪)

「オバチャン・ストリート・コレクション(オバコレ:大阪)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「オレオレ詐欺防止のCMで話題になった、大阪のオバチャンタレントをかたどった20体のマネキンを大阪の街中、および芸術祭会場などに設置した、大阪ミナミ芸術祭のイベントの一つです」



=2005年11月10日収集分=

*さいきんてあのね:ミナミ芸術祭にいこういこう!
オバコレのお人形さんたち、あれ、ほんとに人間ちゃうの?っていいたくなるよね〜
http://blog.goo.ne.jp/assak-karakara/e/ed52163f4d0fc2cd07173a1ab18a4330

*包丁貴族:オバコレ、フゥー
オバコレを紹介しましたがどうしてもみなさんに写真をみせたくて、夫に頼んで写してもらって
http://plaza.rakuten.co.jp/houchoukizoku/diary/200511030000/

*輝声人語:The voice of brightness people talk:大阪ミナミ芸術祭
今年は、オバコレという大阪のおばさんをモチーフにしたコレクションとか・・・。
http://teruseijingo.cocolog-nifty.com/blog/2005/11/httpwwwmafjptop.html

*ばあばのひとりごと:オバコレ_(・・?..)?
ミナミにオバコレが進出してるそうな・・。おばちゃんのマネキン!アダッ頭にカーラー巻いて
http://plaza.rakuten.co.jp/hidemibaabara/diary/200511090000/

*妙なblog:大阪のおばちゃん
「大阪のおばちゃん」に「オバチャン・ストリート・コレクション」略して「オバコレ」 キタコレ!!
http://myouonza.blog34.fc2.com/blog-entry-20.html

*関西ウォーカ自遊人 Trial:Osaka art
大阪のオバチャンが ミナミ(大阪)の街角を占領?!前代未聞のストリートコレクション!! 
http://trial05.exblog.jp/3039736

*拾稔堂店長のこうかい?日誌:「大阪のおばちゃん」のマネキン、ミナミに
本場(笑)大阪・ミナミでは、「大阪のおばちゃんのマネキン」なるものが出現しているとか
http://zyunendoblog.seesaa.net/article/9163855.html

*pblog:【オバコレ】 ミナミに大阪のおばちゃんのマネキン
大阪のおばちゃんってトラ柄の服を着ていること多いけど、あれはタイガースと関係あるのかな?
http://www.pblog.net/mt/archives/003040.php

*ちげ様日記:オバコレ?
「アート」なんて、いわば「言うたもん勝ち」の世界ですが、これは私にとっては単なる悪ふざけ
http://yotchige.jugem.jp/?eid=152

nm@WORLD:大阪で、オバコレ
そのイベントの一つが、オバチャン・ストリート・コレクション、略して「オバコレ」
http://azure-way.air-nifty.com/data/2005/11/post_8a9c.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:145地域イベント/観光(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年11月11日 09:38

■コメント

コメントしてください




保存しますか?