旅行/行楽
blog-headline+

 

九年庵(佐賀県)

「九年庵 (佐賀県)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「美しい庭を紅葉の時期9日間のみ一般公開される九年庵。約140本の紅葉と、絨毯を敷き詰めたような苔、数奇屋造の建物が美しいです」



=2005年11月8日収集分=

*夢と現実:紅葉狩り
23日の勤労感謝の日に佐賀県神埼町にある『九年庵』に行ってきました。毎年紅葉の期間しか
http://eji-dream50.at.webry.info/200412/article_1.html

*伊之助めん:店長ブログ:国の名勝「九年庵」
平成7年には国の名勝として指定を受けました。毎年紅葉の時期に9日間だけ一般公開され
http://blog.sagafan.com/inosuke/archives/2005/10/a.html

*不倫:秋たけなわ
佐賀県に、毎年紅葉の時期に9日間限定で見ることの出来る「九年庵」という名所がある。
http://blogs.yahoo.co.jp/bunosi2000/14414791.html

*福岡発 大好き:九年庵
毎年九年庵へ紅葉狩りに行きます。ドライブをしながら九年庵へ。昼食は決まって井上製麺の
http://blogs.yahoo.co.jp/jin041374/15138419.html

*いつもはしっこ:来月公開 佐賀・九年庵
神崎町の「九年庵」。国の名勝に指定され、紅葉の色づく11月中旬に1週間のみ一般公開される
http://hasikko.blog.ocn.ne.jp/hasikko/2005/10/post_425e.html

*ayu-diary:【本日1回目】九年庵
今年も九年庵の一般公開の季節が近づいてきました。今年の一般公開は11月
http://plaza.rakuten.co.jp/fourseazon/diary/200511010000/

*Ray’s Diary☆:九年庵に行きた〜い((ノ ̄■ ̄)ノ
いつか絶対行きたいと思っているのが、佐賀県の神崎町と言うところにある『九年庵』って所です
http://blogs.yahoo.co.jp/brxhc569/15194255.html

*minomusi blog:紅葉
九年庵という日本庭園なんですけど、毎年11月の一時期しか入場できません。因みに今年は15日
http://minomusi19.exblog.jp/3728179

*ひろログ :: SAGAFAN STAFF BLOG:九年庵
ゆっくり・・と思いきや、意外とハードな紅葉狩りだそうです。それでも見に行く価値がある規模の紅葉!
http://blog.sagafan.com/hiro/archives/2005/11/post_47.html

*一筆!さが便り:佐賀県の観光情報:九年庵の全貌
私のイチ押しは、神埼町の九年庵。九年の歳月をかけて築造されたことからそう呼ばれています
http://asobo-saga.jp/mt/archives/2005/11/post_124.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:146テーマパーク/スポット(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年11月09日 07:46

■コメント

コメントしてください




保存しますか?