旅行/行楽
blog-headline+

 

神橋の特別公開(栃木県日光)

「神橋の特別公開(栃木県日光)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「世界遺産に登録されている「日本三奇橋」のひとつ「神橋」の最後の特別公開です。神橋を渡り、橋の下におり仮設観覧台より下部構造を見学できます」



=2005年11月7日収集分=

*emakanko たびだより:今日の観光は神橋から
東照宮に入る手前にある神橋。うるしで塗られたきれいな橋で昔は神様か位の高い人しか渡れなかった
http://emakanko.hamazo.tv/e1640.html

*1224:日光♪
神橋の修復が今年の春に完成し、今年限定で橋の下を特別な階段で見れました。神橋キレイ!!
http://blog.goo.ne.jp/seikokuda/e/aa9df68f578402877ef370b0dd047f85

*とくだいシュークリーム♪:オサルの里からこんにちはぁノ
神橋っていう、できたばっかの、赤い欄干の橋を渡ってみたり(ここは1年しか開いてなくて
http://nonbiri-macky.cocolog-nifty.com/niftyblog/2005/10/post_60c5.html

*Think Possitive×Go Active:日光1日目
特別公開の神橋を渡った!!橋の朱色と裏側の黒のコントラストがきれい。すごいね〜
http://yaplog.jp/hiroko922/archive/105

*けーろく奮闘記:日光へGO!
7(8だったかな?)年間の歳月と8億円の費用をかけて修理した神橋(しんきょう)へ。
http://d.hatena.ne.jp/keiroku/20051030/1130668051

*ヲタッ記・2:日光に行きました。
「世界遺産・神橋公開中」という横断幕を発見して、せっかくなので橋の上を歩いてみました。
http://sattelian.jugem.jp/?eid=212

*ぴーなっつ日記:日光旅行
神橋へ。いまは橋の下の構造がみられるようになっています。来年くらいにはみられなくなるそう
http://blogs.yahoo.co.jp/ogiharu2000/15818752.html

*日光を漂ふ:日光の紅葉 2005 Part7
平成9年からの修理が今年完成し、現在特別公開中。その神橋と、上流の紅葉がそろそろ見頃
http://dendo-annai.blog.ocn.ne.jp/nikko/2005/11/2005part7_aae7.html

*Diario:家族っていいね。
神橋っていって有名な橋も渡りすごーく楽しかったよー!!写真も撮ったの。あとで貼り付けようかな
http://spaces.msn.com/members/yasuko0819/Blog/cns!1pEuT0Xnk4BoHJQOZPA980bQ!144.entry

*Free sky:世界遺産
世界遺産『神橋』を渡って参りました。漆塗りが綺麗で、それと紅葉と大谷川が美しくてとっても素敵
http://thefreesky.blog24.fc2.com/blog-entry-19.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:145地域イベント/観光(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年11月08日 07:45

■コメント

コメントしてください




保存しますか?