旅行/行楽
blog-headline+

 

杖立温泉(熊本)

「杖立温泉(熊本)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「杖立川の渓谷沿いに多くの旅館が軒を並べる杖立温泉。98度の温泉が自噴する日本でも有数の温泉地で、一般的な入浴のほか、蒸し風呂も楽しめます」



=2005年11月5日収集分=

*みゆみゆのしゃばだば日記♪:『杖立温泉(´о`)ヾフゥ』
行って来ました。熊本県の川が流れる古い温泉の町です。 こんな感じののどかな場所で
http://miyukimouse.blog21.fc2.com/blog-entry-13.html

*みちくさ:杖立温泉 薬師湯
松原ダムへ流入する杖立川沿いに所狭しと旅館が並ぶ杖立温泉には、いくつかの共同浴場があります。
http://blog.goo.ne.jp/go-3421/e/8e78bd8993d5e246b1e7f76346b4559f

*華・ミル 日記:いい湯だなぁ〜♪
先日のお休みに『杖立温泉』に行ってきました今回は、ワンコはお留守番だったのですが・
http://hana-miru-diary.a-thera.jp/article/88148.html

*achamin_mv_vm*diary:温泉で まったりぃ〜
杖立温泉の観音岩温泉へ。全部 個室の家族風呂になっていて いろんな種類のお風呂がありました
http://yaplog.jp/achamin_diary/archive/63

*変…: 渓谷の温泉 
大分との県境近くの熊本県小国町杖立温泉です。近くの黒川ほどメジャーじゃないけど古い温泉街です。
http://blog.goo.ne.jp/taku-tt/e/faefe518aa090b2128c0d0d0fcc204c4

*もも色の吐息:05.10/22(曇)杖立温泉♪
杖立温泉に行きました。家族風呂で、これもまたすごくいい(*ノ∀`)まったり?
http://blogs.yahoo.co.jp/momohome1984/14192102.html

*もす!:紅葉
すでに、ちらほら紅葉が始まっていました。杖立温泉って熊本県だったのね!今日、知りました!!
http://once-upon-a-time.seesaa.net/article/8730210.html

*みぃちゃん のんびり気分:杖立温泉〜(>_<)
杖立温泉へ。杖立にも大小の温泉があり、数年前に日帰り専門の家族湯がオープンしましたよね
http://plaza.rakuten.co.jp/smalldreamer193/diary/200510310000/

*備忘ろくのすけ:いざ杖立温泉へ〜泉屋編〜
杖立はお湯浴よりも先に、蒸気浴の歴史があるそうだ。ここの源泉は非常に熱く、その温度は100度。
http://yukky-yukimine.cocolog-nifty.com/yukky/2005/10/post_dbeb.html

*モモ太郎日記:九州視察 その1
夜は「杖立温泉 」で宿泊しました。湯治場として知る人ぞ知るというような穴場の温泉だそうです。
http://ameblo.jp/momo222/entry-10005744547.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:143温泉/温浴施設(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年11月06日 08:11

■コメント

コメントしてください




保存しますか?