旅行/行楽
blog-headline+

 

いろは坂(日光・栃木県)

「いろは坂(日光・栃木県)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「馬返から中禅寺湖の間のつづら折りの坂。登りが第二いろは坂で、い〜ね、下りは第一いろは坂でな〜んの、合計48のカーブからなります」



=2005年11月2日収集分=

*キラリ★だぁわい先生♪:秋のドライブ
そうこう行ってるうちにいろは坂へ・・・いや〜あの坂はジェットコースター気分になるね
http://yaplog.jp/hirotiga/archive/90

*100%ドキドキ☆ぶろぐ:ほふほふ
いろはの「ろ」あたりでもう車が止まったの(´・ω・`)ありえない!それから3時間のろのろ運転
http://yaplog.jp/risa0122/archive/81

*四兄弟ママの子育て日記:紅葉観に日光*那須に
いろは坂と言えば猿。勿論いて、子達は喜んでましたが、なんといろは坂にたぬきも出現しました
http://twb.blog10.fc2.com/blog-entry-115.html

*melodyがきこえる:日帰りで日光w
いろは坂方面にすすんで中禅寺湖を目指す。でもこっちもずーっと渋滞・・・標高で300mは
http://spaces.msn.com/members/irony-metaphor/Blog/cns!1p8tVy6gSaZA8-UdHLoeXVyw!223.entry

*史緒の気づき:日光行ってきました。
いろは坂の入り口のほうはまだ紅葉していないところもあったが、登って行くうちにだんだん色づいてきた
http://blog.goo.ne.jp/cool-duck/e/61c51547e24bd40f0d7380e48ac91e15

*ひまわりのように、、、:いろは坂
でも、めっちゃ混んでて、いろは坂を登りきるまでに、四時間もかかってしまった!ありえないよ〜
http://blog.goo.ne.jp/sanae-com/e/677e4b030161f6b07dbddeeff357b7dd

*Vanilla Mash:紅葉狩りじゃああ!!!日光!!
行ってきました、日光いろは坂!平日という事で、途中までの道はガラガラ。高速ですけどね。
http://blog.goo.ne.jp/vanilla_macho/e/6e19f26c16525218545ab1edb923d3a2

*享楽の楽園:いろは坂、、、紅葉!
平年より1週間ほど遅い紅葉前線が、ようやく栃木県日光市の「いろは坂」を染め始めた。
http://blog.goo.ne.jp/japan5374/e/43d48b4431dd2a7dc50650bca330d267

*...Log:日光
今年の秋は紅葉が遅いそうで、いろは坂も「燃える様な赤や黄色」という感じではなくボヤッとした紅葉
http://kreme.cocolog-nifty.com/blog/2005/11/post_adaa.html

*井上喜代子のホームページ:日光4
いろは坂というのがあり、くねくねくねくねくねしていて、”いろはにほへと、の数の半分のカーブ
http://kiyokoinoue.blog11.fc2.com/blog-entry-44.html#trackback

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:142国内旅行/名所旧跡(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年11月02日 23:10

■コメント

コメントしてください




保存しますか?