旅行/行楽
blog-headline+

 

太鼓谷稲荷神社(島根県)

「太鼓谷稲荷神社(島根県)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。


「日本五大稲荷神社の一つに数えられる太鼓谷稲荷神社。山の上にそびえる巨大な鳥居があります。通称「津和野おいなりさん」」







=2005年10月29日収集分=

*【じぶんみがき本舗】 ☆まゆりん☆=の日記:今日は津和野。。。
太鼓谷稲荷神社。ここは高台にある大きな稲荷神社です。お供え用に売ってるおあげを
http://plaza.rakuten.co.jp/tomoniseichou/diary/2005-02-12/

*プラッシュ BLOG:2005年!明けましておめでとう!
ここ津和野町には、「太鼓谷稲荷神社」という大きな稲荷神社があります。実家は大きな通りに
http://www.plush.jp/cgi-bin/mt/archives/2005/01/post_42.html

*fragrance:津和野
殿町を抜けて、太鼓谷稲荷神社に行きました。おお〜…。と息を飲むほど鳥居がたくさん。。
http://spaces.msn.com/members/fragrance22/Blog/cns!1pfv9AtnkHFPftJOR_UAhB8Q!152.entry

*気ままに:歴史を感じてきました。 
日本五大稲荷のひとつ、太鼓谷稲荷神社に行って、商売繁盛(別に商売をしているわけじゃないんだけど
http://plaza.rakuten.co.jp/hichi/diary/200507030000/

*旅に出ます!:温泉つきの道の駅が多いです
太鼓谷稲荷神社という立派な神社があって、参道の階段にはこれでもかというくらいのたくさんの
http://spaces.msn.com/members/tabinideru/?partqs=ayear%3D2005%26amonth%3D7&_c11_blogpart_blogpart=blogview&_c=blogpart

*辛いも楽しいも自分がつくる:萩・津和野、バスツアー
まずは津和野にある、太鼓谷稲荷神社に参拝です。ここは商売の神様のようで、北九州で有名な
http://2.suk2.tok2.com/user/ksskkk/?mod=day&y=2005&m=07&d=19&a=0

*山と旅行とゲームと温泉:小説の舞台を求めて
参道にたくさんの赤い鳥居が立ち並ぶ太鼓谷稲荷神社へ到着。境内には鮮やかな朱色が印象的
http://blogs.yahoo.co.jp/hiro_p_ie/10380459.html

*asamiの日々思うこと:津和野&願成就温泉v(^∀^)v
太鼓谷稲荷神社へ!日本五大稲荷神社で鳥居が幾重にも連なりトンネルとなっていて
http://spaces.msn.com/members/hempbeauty/Blog/cns!1peNAKp87WyZ7mDIO1IpU-2w!141.entry

*潤翠のハバネロ日記:これもオフ会
太鼓谷稲荷神社があり、鯉が泳ぐ町、SLが走る町で観光客で賑わう町でもあります。
http://plaza.rakuten.co.jp/junsui1223/diary/200510090000/

*KMWTs RIDER's CLUB:883復活記念・御祓いツーリングto津和野
メインイベントの太鼓谷稲荷神社へバイクを走らせる。みんなで境内にてお参りを済ませた後
http://plaza.rakuten.co.jp/kmwts/diary/200510230000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:146テーマパーク/スポット(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年10月30日 08:57

■コメント

コメントしてください




保存しますか?