旅行/行楽
blog-headline+

 

知恩院(京都)

「知恩院(京都)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「京都市東山にあるお寺。鴬張りの廊下や白木の棺、忘れ傘、抜け雀、三方正面真向の猫、大杓子、瓜生石の知恩院七不思議が有名です」



=2005年10月16日収集分=

*日々是好日!楽しいことお届けします!:知恩院でTVの撮影してました。
昨日、ここで、野際陽子さんと、中井美穂ちゃん(古田嫁)がTV番組の撮影に来ていました。
http://blogs.yahoo.co.jp/terasachi729/12979607.html

*森嶋の箱:リフレッシュ
大好きな京都の知恩院にいってきました。なぜかしら、ここにいるといつも落ち着きます
http://blogs.yahoo.co.jp/kybsr865/12992577.html

*THREE-GOOD:知恩院とか
知恩院でした。法然が開祖の浄土宗の大本山です。確か、浄土宗は専修念仏だった気がします
http://blog.goo.ne.jp/3-good/e/9de9db52c14c0edb14201a9d800e7d5e

*Luna Luna:御朱印其の十四・知恩院
京都の中でもかなり知名度が高いお寺だと思います。宗派は浄土宗。総本山です。
http://tyroru.blog26.fc2.com/blog-entry-17.html

*いっちょかみ!写真館:○○になったつもりで・・・
知恩院の男坂です。最近では、「ラストサムライ」の一シーンでトム・クルーズが登っています
http://emma888.exblog.jp/2851203

*はらしんのスケッチ:知恩院
ここも紅葉シーズンとなれば、人が結構集まる場所です。昨年は12月にはいっても
http://blogs.yahoo.co.jp/harashin05/13490270.html

*Yayoi.com:京都行きたい
一番圧倒されたのは、知恩院です。夜にはライトアップされるので、それがまた幻想的でステキです
http://yayoi841.cocolog-nifty.com/yayoicom/2005/10/post_f2c0.html

*〜日本語教師への道〜:*京都 LAST DAY*
知恩院。宿坊してきました!お勤め朝5:50集合で眠かったけどね、いい体験ができました
http://pinokoko2525tue.seesaa.net/article/8048814.html

*Beach Side:知恩院
写真は「三門」。御影堂と庭園に入る。庭園は私しかいなかった…。狭くてのんびりできる
http://ameblo.jp/beach-side/entry-10005153759.html

*花鳥風月:知恩院の七不思議
京都知恩院。徳川家光が建てた浄土宗の知恩院。ここには、「忘れ傘」「抜け雀の襖」
http://kachohuugetu.livedoor.biz/archives/50079530.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:142国内旅行/名所旧跡(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年10月17日 07:50

■コメント

コメントしてください




保存しますか?