旅行/行楽
blog-headline+

 

京都検定試験

「京都検定試験」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「歴史と観光の街、京都の歴史・文化・建築・庭園・伝統工芸・京料理や京菓子など京都全般に関する知識を問う検定です」



=2005年9月25日収集分=

*さすらいの旅人 :いや、ホント面白いこと考えるな・・・
京都の検定試験があったけど、今回は、オタクの検定試験をやると言うのは驚いた!!
http://plaza.rakuten.co.jp/traveler2006/diary/200508050000/

*虎風呂:京都検定試験
一級、二級、三級とあるのですが三級ならテキストの90%が出題されて100点満点中70点
http://d.hatena.ne.jp/trans-am-m3/20050825

*バスガイドみこの日記:京都検定が近づく
京都検定を受けようとしている私である。どうせ行くなら、旅行として何泊かしようと
http://plaza.rakuten.co.jp/busguidemiko/diary/200509220000/

*京都検定暗記帖:京都検定的想い:好きな場所
一つは、宝ヶ池周辺、ここから見る比叡山は最高。ここは個人的には秋の季節がいい
http://kyotokentei.blogzine.jp/kotaro/2005/09/strongstrong_5c07.html

*ひとりごちる。:京都検定
秋といえば京都なんかな、本屋に『京都検定2級3級』という本が。なになに?
http://haru-color.way-nifty.com/harucolor1/2005/09/post_bd89.html

*それいけ、きじねこーズ!!:秋の京都のおすすめは?
京都特集の雑誌(サライ)が送られてきました。これも京都検定の試験範囲だったらすごいのに
http://ameblo.jp/kizzy/entry-10004449878.html

*みぞじ日記:京都検定
何を思ったか、お昼ご飯に出るついでに本屋さんで『京都検定』の実施要項と出願書類をゲット
http://d.hatena.ne.jp/Zeirisijuken/20050923/1127476268

*はんなり京都navi:京都検定、勉強開始!! 9/24
買ってきました、京都検定公式テキストブック!早速読んでみると、かなり難しいことばかり
http://blog.kyoto-navi.net/?eid=26631

*maimaiまいまい日記:京都観光!9/25
全然お寺の説明ができなひ。もうちょっと真面目に京都検定の勉強しとけばよかったと反省
http://yaplog.jp/maimai_u/archive/53

*洛中洛外よもやま話:いよいよあと77日 9/26
京都検定まで残された時間です。主催してる団体での模擬試験作成にとりかかって悪戦苦闘中。
http://blogs.yahoo.co.jp/f_kyousuke/12296210.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:149ツアー/旅程/体験 | 投稿者 xbheadjp : 2005年09月26日 07:36

■コメント

コメントしてください




保存しますか?