旅行/行楽
blog-headline+

 

三渓園(横浜)

「三渓園(横浜)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「横浜市中区本牧にある庭園で、園内には、国指定重要文化財の建物が10、横浜市指定歴史的建築物が2あります。春は桜、秋は紅葉の名所です」



=2005年9月15日収集分=

*T.F.Blog:臨春閣
三渓園に行ってきた。写真は臨春閣。 奥の山間には聴秋閣という楼閣がある
http://tfblog.blog6.fc2.com/blog-entry-29.html

*徒然雑記:三渓園
横浜の三渓園。暑い真夏の日曜日に、蓮を見てかき氷を食べて来ました。
http://blog.goo.ne.jp/haginon/e/ddea6780fa651aa1092c865c79985b7f

M-Lab@Web:蓮の音
蓮の花が開く時に「ポン!」という音。三渓園の早朝観蓮会に行った時に私もはじめて知りました
http://m-lab.air-nifty.com/blog/2005/09/post_9ca8.html

*歩き&チャリ:有料でしたか・・・
本牧にある三渓園にいった。重要文化財な建物をじっくりみようとおもったのである。
http://pottering.jugem.jp/?eid=20

*La Isla Bonita:観月会
今年も本牧の三渓園で次の土曜日観月会が行われる。毎年、行きたいと思いなが行き損ねていた
http://rubyredro.exblog.jp/882441

*Galleryちゃま:三渓園
三渓園にいきました。この時期は蓮の花がきれいです。萩の花がもう咲きはじめていました。
http://blog.goo.ne.jp/yappy_1005/e/3e660db144e3b831cca1793e3a9aa564

*teaがほざいた:茶会近し
来たる10月9日に神奈川の三渓園にて茶会があり、今は茶会用の稽古をしています。
http://dust2mo.exblog.jp/1769515

*turbo717's Activity:三渓園_大池_story
萩の花を探しに三渓園に行きました。いたるところに萩が植えられており、満足な旅
http://plaza.rakuten.co.jp/turbo717/diary/200509140000/

*bunbun:三渓園で愛でる十五夜の月
毎年恒例の観月会は、15日木曜日の今日から、19日の月曜日まで開催されていますよ。
http://blog.jorf.co.jp/bunbun/2005/week37/index.html#a0006706242

*レポーターのメモと写真:お月見中継川柳
今日の中継先は、三渓園にて。日本情緒たっぷりのお月見が楽しめる観月会の紹介
http://dajyare.cocolog-nifty.com/asagimadara/2005/09/post_870f.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:146テーマパーク/スポット(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年09月16日 17:52

■コメント

トッラクッバクありがとうございます
昨晩、三渓苑の観月会に行ってきました
夜の三景園は初めてで、三重塔、太鼓橋、竹林等
ライトアップされ、水面に映る様は息を呑むほどに
美しかったです
時代の移り変わりと共に、便利さに、
追われ失われて行った、日本の情緒、日本の美がそこには在りました
それを見た時に、日本人で良かったと思いました
是非、来年も足を運びたいと思います

投稿者 Rubyredrouge : 2005年09月18日 01:44

スローフード、ロハスの次はディスカバー・ジャパネスクですね。

投稿者 ブログ生活向上委員会 : 2005年09月19日 19:44

コメントしてください




保存しますか?