旅行/行楽
blog-headline+

 

紅葉狩り(もみじ狩り)

「紅葉狩り(もみじ狩り)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「秋になって、紅葉の美しい時期に紅葉を見に行くことを「紅葉狩り」といいますね。日本人が大切にしてきた伝統です」



=2005年9月14日収集分=

*sayapark:秋にはほど遠いですが
今年も紅葉狩りに行くぞ〜。紅葉と言えば京都の紅葉は、テレビで見る度に実際に見たくなる
http://plaza.rakuten.co.jp/sayapark/diary/200509090000/

*北極星を真上に見上げて:秋は足元からやって来る
日本では山から里へと走り抜けて行きますが、フィンランドの秋は、足元からやって来るよう
http://bluecross.seesaa.net/article/6806808.html

*なにげない日常の中の・・・:秋の紅葉スポット情報が携帯で
携帯電話の画面上で全国200カ所の「紅葉狩り」スポットの情報を提供するとのことです。
http://ameblo.jp/memory1/entry-10004174643.html

*団子むしの日記:錦秋の京都への道 その1
春の古都の花見の大成功に味をしめ(笑)、秋の紅葉狩りの企画を練っています。
http://plaza.rakuten.co.jp/kotokyouto/diary/200509110000/

*「志-縁」(Si-en)応援サイト:自然に親しむ会
豊かな糸魚川の自然に、春の山菜とりや秋の紅葉狩りなどで親しみ、植物や動物について学び合い
http://plaza.rakuten.co.jp/sien2005/diary/200509110000/

*老いぼれ小心者の雄叫び:紅葉の季節に向けて 
紅葉狩りに出かけようと思っています。日帰りになるでしょうがちょっとした山登りが出来ると
http://plaza.rakuten.co.jp/bekibeki/diary/200509120000/

*Solitonのつれづれ日記:水の都
花見や花火、紅葉狩りといった季節の風流も川船から楽しみ、茶屋の出入りも船が主役
http://soliton-wave.cocolog-nifty.com/blog/2005/09/post_565d.html

*今を生きろりよ:これからが素敵
秋っていいなぁ。これから10月11月となって紅葉も始まるし!紅葉狩り行きたいなぁ。
http://blog.goo.ne.jp/artefatto/e/cbddcf7c326e3efb9ce22148baadcb50

*おやじのつぶやき:みずがきやまの感動をもう一度
紅葉狩りはいいですね。今まで見た最高の景色は、瑞墻山でした。赤・黄金・茶・緑と・・・
http://blog.goo.ne.jp/12240106/e/b0636d0000e666a1480f5ef46d351451

*からしの脳内図書館:もみじ狩りってナンだ?!
もみじ狩りって変じゃないか?や、語源とかこの言葉の誕生秘話はわからないけれど、
http://karasi.exblog.jp/1717118

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:148季節の行楽 | 投稿者 xbheadjp : 2005年09月15日 09:04

■コメント

コメントしてください




保存しますか?