旅行/行楽
blog-headline+

 

向島百花園(墨田区)

「向島百花園(墨田区)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「東京都墨田区にある、佐原菊鵜によって江戸時代に創設された庭園。特に早春の梅と秋の萩の美しさは有名です」



=2005年9月11日収集分=

*華凛の夢:向島百花園
「四季百花の乱れ咲く園」として唯一現代にのこる江戸時代の花園だそうです。
http://ameblo.jp/karinnoyume/entry-10002078947.html

*デジカメの館:向島百花園
向島百花園は、決して広くはないが所狭しとばかりに四季折々の植物で埋まっています。
http://blog.goo.ne.jp/mhosaki-teana-03/e/9208dfb6fb10a1b10baccb0ba62948e8

*Libreria:向島百花園
Myブームのご近所スポット向島百花園。年間を通して、自然溢れる木々花々が咲き乱れています
http://www.mia-libreria.com/pplog2/displog/154.html

*上野・浅草・隅田川&荒川:向島百花園のカルガモの親子
カルガモの親子、先日見たときは6、7羽のちびさんがいたんですが、今日は4羽に
http://u-a-s-a.at.webry.info/200505/article_15.html

*躁的防衛の日々:向島百花園ほか
そんなにだだっ広いわけではないのに、いろんな種類の草花が取り揃えられていてびっくり。
http://d.hatena.ne.jp/quack_r/searchdiary?word=%2a%5b%a4%aa%bd%d0%a4%ab%a4%b1%5d

*ラウケア日記:虫聞きの会
都立向島百花園で9月の第3週の週末には「お月見の会」も開催されるようです。
http://plaza.rakuten.co.jp/laukeaplace/diary/200508260000/

*編集長つぶやく:向島百花園吟行
百花園は江戸時代から人々に慕われてきた梅園ですが、季節の植物を楽しめるように整備
http://walkershigh.blog21.fc2.com/blog-entry-3.html

*つが つれづれ 日記:からすうりの花。
9月17〜19日は向島百花園で去年行けなかったお月見イベント。行きたいな〜。
http://tuga369.exblog.jp/677338

*ナチュラル家具ライフ:向島百花園で虫ききの会
向島百花園に行ってきました。虫ききの会といって昆虫の展示と草むらへの放虫があるのです
http://plaza.rakuten.co.jp/kagutaro/diary/200508280000/

*播磨屋の「うたかたの記」:夏の終わりに(1)
今年もまた向島百花園では「虫ききの会」が行われて秋の気分を少しでも感じようと
http://d.hatena.ne.jp/harimaya/20050829

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:146テーマパーク/スポット(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年09月12日 08:24

■コメント

はじめまして、
向島百花園をT/Bして頂き、ありがとうございました。
写真の撮り方、感じ方など人それぞれありますが、井の中の蛙ではありませんが、外の情報大変参考になりました。
これから萩のトンネル、彼岸花などの頃となります。叉訪ねてみたいと思っております。

投稿者 デジカメの館・ホマン : 2005年09月13日 06:58

コメントありがとうございます。写真の花はオイランソウというのですね。知りませんでした。

投稿者 ブログ・ヘッドライン : 2005年09月13日 09:26

コメントしてください




保存しますか?