旅行/行楽
blog-headline+

 

厳島神社も台風被害に

「厳島神社も台風被害に」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「世界遺産にも登録されています厳島神社が、今回の台風により被害を受けました。床上浸水などの被害だそうです。お見舞い申し上げます」



=2005年9月7日収集分=

*ゴンの食い倒れ呑み続け遊びほうけ日記:流れる宮島 錦帯橋
広島県宮島の厳島神社はここ数年、台風のたびに文化遺産が流されたり飛ばされたり。
http://plaza.rakuten.co.jp/gon1442/diary/200509070000/

*真ん中な日々:宮島歌舞伎 大丈夫?
台風のたびに、甚大な被害を受けてしまう世界遺産厳島神社ですが、今年は菊之助さんが
http://kayabatyou.blog11.fc2.com/blog-entry-83.html#trackback

*NOSSA VIDA_Blog:厳島神社と錦帯橋
おなじみ宮島・厳島神社と、お隣山口県岩国の錦帯橋にも車で連れて行ってもらいました。
http://www.lunicolagrafica.com/nossavida/log/eid430.html

*Sincerity:台風14号
厳島神社が今回は免れたようだ。神社内に流れ込んできた流木やゴミの山、処理にまた大変
http://blog.livedoor.jp/m-54_69848/archives/50030511.html

*デジカメ見聞録:台風14号で、能舞台は大丈夫かしら?
去年の台風で打撃を受けた厳島神社の能舞台。5日の台風でまた被害にあったとか・・・
http://blog.goo.ne.jp/teruteru58423/e/32f30960a3f66d3363a85b9686f315f1

*日々是好日山登り:今度は鋸尾根です
厳島神社の舞台がまた被害にあいそうだと。ふと清盛の時代はどうしていたのかと思った
http://blog.drecom.jp/keizaininja/archive/40

*虫籠より愛を込めて:こっちも雨降ってきましたよ
可哀相なのは厳島神社…今年は水浸しで正に海中に浮かぶ水上神社って感じだったけど
http://musikago.blog15.fc2.com/blog-entry-51.html

*トクトク生活:厳島神社も台風被害をうける
神職のかたたちが床板のすき間に土のうを置いて水の浸入を防いでいる映像がテレビで流れていた
http://plaza.rakuten.co.jp/tokutokukenkou/diary/200509070001/

*ヒサロオのつぶやき:台風一過と寛太郎一家
広島人にとり《世界遺産》の宮島・厳島神社は大切な重要なるシンボルなんだ。
http://hisaroman.seesaa.net/article/6661622.html

*みのん茶屋。:(続)台風被害
宮島の厳島神社。 神社そのものはさほど被害はなかったようですが、その裏側は土砂崩れ
http://minon.blog23.fc2.com/blog-entry-27.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:142国内旅行/名所旧跡(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年09月08日 11:11

■コメント

はじめまして。トラックバックどうもありがとうございました。
細かいことなんですが、ウチのブログタイトルは「多摩NT発」ではなく「NOSSA VIDA_Blog」デス。
よろしくお願いしますm(_ _)m

投稿者 のあ : 2005年09月08日 13:14

ご指摘ありがとうございました。遅くなりましたが、訂正させていただきます。

投稿者 ブログ生活向上委員会 : 2005年09月09日 10:54

コメントしてください




保存しますか?