旅行/行楽
blog-headline+

 

座禅体験をする

「座禅体験をする」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「お寺でつかの間の仏教体験をする座禅体験がブームのようです。禅寺などで、精神統一をして、癒しの時間を持つことが出来ます」



=2005年8月29日収集分=

*なんちゃってアントレプレナーの徒然NOTE: 初めての座禅
八幡浜にある大法寺におきましてJC事業として、人生初の座禅を体験しました。
http://plaza.rakuten.co.jp/atsushi1969/diary/200504100000/

*寫眞好日(鳥取市 山内写真館):座禅
投入堂で有名な三徳山のお寺の本堂で、座禅体験をしてきました。イベントのひとつだった
http://blog.livedoor.jp/photoyamauchi/archives/19777987.html

*日々なる直感:思いをはなつ
作法は、目は閉じず、1m前方視線を45度の角度に落とし自然のまま開いておくとのこと
http://blog.livedoor.jp/sa9101028/archives/24276636.html

*出番ですよ! 営業部長!:座禅体験してきました
鎌倉の建長寺で座禅を体験してきました。座禅は建長寺の敷地の奥の方丈の間というところで行う
http://blog.career-con.co.jp/ikeda/2005/04/post_61b4.html

*FATIMA's Diary:座禅体験
結局1日フルで座禅を行ったのは1日だけだったけど、座禅はお腹一杯、結構です、無理です。
http://plaza.rakuten.co.jp/fatimagic/diary/200506100000/

*一筋の光の中で:修学旅行 2日目
京都巡りが終わったら妙心寺で全員座禅体験。叩ぃてもらぉぅかと思ったんだけど怖かった笑
http://plaza.rakuten.co.jp/Iamhere/diary/200505290000/

*自分国際化計画:8月6日、土曜座禅会リベンジ
いざ、曹洞宗東照寺へ!さぁ、いよいよ座禅の部屋へ。既に何人もの人が座禅を始めています
http://spaces.msn.com/members/tamamidejapon/Blog/cns!1pWVWTiDPduq9UhIBR8vGu4Q!320.entry

*ぴっくのだらだら日記:高野山へ行ってきました
高野山へ行くのは小さいころ以来になります。今回は一乗院の宿坊に泊まり、座禅体験をしました
http://plaza.rakuten.co.jp/pickramogura/diary/200508150000/

*ネコパンダの日記:観光
なんと、座禅を体験しました。たら、なんと、私だけ叩かれなかったんですよ!
http://plaza.rakuten.co.jp/nekopanda/diary/200508110000/

*メランコリック黒胆汁:ZAZEN!
写研企画の座禅体験に行ってきた。東山の霊山観音で行われた。畳の上で対面するタイプ。
http://yaplog.jp/kgs3-6/archive/37

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:149ツアー/旅程/体験 | 投稿者 xbheadjp : 2005年08月29日 23:36

■コメント

コメントしてください




保存しますか?