旅行/行楽
blog-headline+

 

甲賀流忍術屋敷(滋賀県)

「甲賀流忍術屋敷(滋賀県)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「甲賀武士53家の筆頭格、望月出雲守の旧宅で忍者自身の住居として唯一現存する建物です。手裏剣投げ体験や、貸衣装による忍者に変身体験も人気があります」



=2005年8月23日収集分=

*まいにちがたり。:忍者の里。
甲賀の里忍術村!一番びっくりしたのがドリフや映画であるような天井が落ちてくる部屋!
http://spaces.msn.com/members/everydaypippi/Blog/cns!1p3SviBZqFA4WOeYzcA1qV_A!130.entry

*お気楽な毎日。:二日目
甲賀の忍者屋敷に行ってきた。赤い忍者服の20代くらいの女性が案内していた。
http://plaza.rakuten.co.jp/calmnesslife/diary/200504170000/

*濃い味:忍者
甲賀忍術村は朝一に行ったこともあってか、すいすいとからくり屋敷も廻ることができました
http://kossyan.net/koiazi/archives/2005/05/post_18.html

*南信州の隅っこより:甲賀流忍者屋敷
紙切れ一枚で鍵の開け閉めができる窓があったり仕掛けがたくさんの 忍者屋敷 でした
http://plaza.rakuten.co.jp/chobi1234/3035

*わくわくニッケル遊び:しのぶ’に結ってやっておくれ
甲賀の里忍術村に到着。お、おもしれ〜!!山の中に忍者の村があるんです。
http://plaza.rakuten.co.jp/nixtukeru/diary/200506250000/

*hikaru:忍者!
甲賀の忍者屋敷に行ってきました〜行くのは二度目ですがやっぱりイイ!歴史好きメンバー
http://yaplog.jp/motidukihikaru/archive/34

*寄り道小路:ニンニン
忍者屋敷もあり、どんでん返しやら掛け軸の裏が抜け道だったり、隠し階段があったりと
http://blue-adj.air-nifty.com/yori_komi/2005/08/post_479c.html

*天空の破片:忍者〜
忍者の里、甲賀に行ってきました。忍者屋敷、望月家に訪れ、そのからくりの仕掛けに驚き感嘆
http://yaplog.jp/m-p-l-l/archive/24

*tomo diary:忍者屋敷
「忍者屋敷は建築的におもしろいよ!」と 教えていただいてから、ずーっと行きたかった
http://blog.kansai.com/tomoko/42

*ともこのモコモコ日記:甲賀の里・忍術村 
すごいとこに来てしまいましたぁ滋賀県の甲賀は、忍者発祥の地とゆうことなので忍術村に
http://yaplog.jp/tomoko320/archive/274

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:146テーマパーク/スポット(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年08月24日 08:00

■コメント

コメントしてください




保存しますか?