旅行/行楽
blog-headline+

 

高円寺阿波おどり

「高円寺阿波おどり」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「阿波おどりといえば本場は徳島ですが、高円寺の阿波おどりも本家に負けない賑わいを見せます。8ビートのスピード感あふれるリズムを刻む「天水連」のお囃子などで盛り上がります」



=2005年8月13日収集分=

*Batman!s blog:高円寺 vs 南越谷 ??
阿波踊りの撮る阿呆、としては体はひとつしかない!高円寺の阿波おどりは毎年8月26日から
http://blog.goo.ne.jp/goldenbatman/e/22eff4e0545c6c94a37f6553e2b19de1

*限定kitty diary:関東kitty更新
今回は「高円寺阿波おどりkitty」upしました。昨日の夜勤帰りに途中下車して仕入れて来ました
http://blog.livedoor.jp/marines0254/archives/26439545.html

*子どもの雑貨とおもちゃとおやつ:『高円寺限定はろうきてぃグッズ』
高円寺阿波おどりキティは、高円寺の街と、高円寺阿波おどりの振興のために企画販売したものです。
http://dekasegishuhu.blog4.fc2.com/blog-entry-67.html

*スーパーカー馬鹿:東京高円寺阿波おどり
今年もこの季節がきました。皆さんも一度 見に行かれてはいかがですか?
http://blog.goo.ne.jp/free2004/e/c43ddaa19f7f9b7563858f1c3e127150

*ミストフェリーズのノラネコ日記:高円寺阿波踊りの垂れ幕!?
高円寺PAL商店街が、いよいよ阿波踊りに染まってきました。8/26 前夜祭8/27 /28 本祭り
http://blogs.yahoo.co.jp/mistoffelees0/8124264.html

*とうきょう春夏秋冬 :タマスダレ
今日用事があって高円寺へ行ったら、どのお店にも「高円寺阿波おどり」のポスターが貼ってあった。
http://blog.livedoor.jp/ykkme5418/archives/29594088.html

*Mr.kingのアダルトな日々:高円寺・阿波おどり
阿波おどりの物真似のお祭りかと思い、見に行ったらビックリ!本物で迫力があって、最高!!
http://plaza.rakuten.co.jp/usami96/diary/200507110000/

*ebiya-booksのネット古書店日誌&エンタメ日記:阿佐ヶ谷
いつもそこかしこでお祭りが開かれている。27日28日はお隣・高円寺の阿波おどりだ。
http://d.hatena.ne.jp/ebiyabooks/20050805#p1

*うさぎ庵*annex:パンフレットができた!
東京高円寺阿波おどりのパンフレットができあがりました。近日中に、
http://blog.livedoor.jp/utchie55/archives/30185042.html

*キティちゃんのお部屋:高円寺阿波おどり
今は時期なので、高円寺駅の電車の発車ベルの音が、阿波おどりの音頭風な音になっている
http://miyuki54.blog18.fc2.com/blog-entry-27.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:145地域イベント/観光(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年08月14日 00:41

■コメント

TB ありがとうございました★
日々阿波おどり色が濃くなっていく高円寺のようすを
少しずつblog にてアップしております。
これからもよろしくお願い致します。

投稿者 utchie! : 2005年08月14日 01:02

TBありがとうございます。
今は、愛知県瀬戸市に戻りましたが8/26は都市対抗野球へ行くので高円寺にも行けたらと思っています。
でも、今年の夏は万博で行われる各地のお祭りで盛り上がっています。名古屋の”どまんなか祭り”もよろしく!

投稿者 king96 : 2005年08月14日 10:17

TBありがとうございます。
高円寺阿波おどりキティは今年作られたようです。
ネット等の通販でも手に入る今の時代ですが、高円寺商店街の方々はネット販売等はせずに高円寺のみで販売しているそうです。
商店街のキティとは縁のなさそうなお店でも売られておりました。

投稿者 miyuki : 2005年08月15日 01:59

コメントしてください




保存しますか?