旅行/行楽
blog-headline+

 

平和記念公園(広島県)

「平和記念公園(広島県)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「第二次世界大戦中に原子爆弾が落とされた爆心地にある記念公園。平和記念資料館、原爆の子の像、原爆ドーム、慰霊碑などがあり、平和を願う大勢の人が訪れています」



=2005年8月5日収集分=

*iruiru通信:平和
平和記念公園、平和記念資料館にいって来ました。時間を惜しんで資料館に行きました
http://www.iruiru.com/blog/archives/2005/07/post_39.html

*おじさんは のんびりと:広島の「平和の門」です
平和記念公園の南側にできた「平和の門」です。被爆60年にあわせてフランスから広島市に設置
http://www.nonbiri.info/index.php?ID=322

*Tender is the night:広島平和記念公園
広島平和記念公園にある慰霊碑の碑文に傷がつけられているのが発見された。
http://blog.goo.ne.jp/chip1014/e/d8955885c0607be9a01b438bc055ff43

*ミルクペーパー:ヒロシマ
原爆ドームも何度も行きました。平和記念公園も言葉では言い表せない感情というものがあるようで。
http://neomelo.joy.lomo.jp/?eid=238988

*春夏秋冬〜はるなつあきふゆ〜:広島に行ってきたじゃー。
原爆ドームにも足を運んだ。わたくし自身初めて広島に来たんですが、原爆ドームを目の当たりにして
http://d.hatena.ne.jp/gokurakubashi/20050802/p2

*女の腕まくり:平和の鐘
広島平和記念公園の一角にある平和の鐘。平和の鐘の回りの池にハスが植えられています。
http://blogs.yahoo.co.jp/toratomon/8047795.html

*桜の日記:江田島から広島へ
平和記念公園へ直行です。原爆ドームの横を流れる元安川には被爆した方が水を求めて殺到
http://d.hatena.ne.jp/kei249synyan/20050803

*せやねん〜未知を歩くBlog〜:ヒロシマ
平和記念公園や資料館では、どこからともなくこみ上げてくる気持ちで、涙ぐんでしまった。
http://blog.livedoor.jp/nobu_tiger/archives/29695167.html

*Selfpit セルフピット:60回目の「原爆の日」
昨年の8月6日、広島の平和記念公園で行われた平和記念式典の中で、
http://selfpit.way-nifty.com/selfpit/2005/08/br60_99a2.html

*小説 ひつじ会:平和記念公園
米国の人々に、一度原爆ドームや平和記念資料館に来てもらいたい
http://d.hatena.ne.jp/koma_sheep/20050806/p3


最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:146テーマパーク/スポット(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年08月05日 17:23

■コメント

TBありがとうございます。
色々と他のサイトも拝見させていただきます。

投稿者 nohito : 2005年08月06日 19:07

コメントしてください




保存しますか?