旅行/行楽
blog-headline+

 

五山送り火(京都)

「五山送り火(京都)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「京都の夏を代表する風物詩の一つ。8月16日夏の夜空をいろどる五山送り火。東山如意ケ嶽の「大文字」がもっとも有名です」



=2005年8月5日収集分=

*working&golf :8/15の京都大文字焼きウォーク
京都五山送り火ウォークの参加者募集パンフを背負っていた人が、私の目の前を歩いていた
http://atamisy.at.webry.info/200507/article_1.html

*sayosayoの幸せ探し日記:大文字焼き 
今週末は祇園祭りなんですが、8月16日は大文字焼なんですよ
http://moe39sayosaku.269g.net/article/515344.html

*「いい」加減でいこう:獅子神頭取 
京都の夏は祇園祭に始まって五山送り火で終わりを迎える。平安の昔から変わらぬ
http://blog.kansai.com/gekikaracolumn/251

*mittsuの日記:五山送り火 
京chで生放送でするそうで、、すごいとしか言いようが無い、となると、もう時代祭りも決定
http://d.hatena.ne.jp/mittsu/20050718#p3

*京都のグーさんを知らないの:8月は大文字
京都のお盆んの行事大文字 送り火よくテレビで大文字焼きて言ってる
http://blogs.yahoo.co.jp/nakano1451961/7027370.html

*MEICHIKU なんでもぶろぐ:台風被害の天橋立の倒木を送り火で供養 7/23
台風23号によって被害が出た天橋立のクロマツを8月の「大文字五山送り火」で供養することになった
http://blog.so-net.ne.jp/meichiku/2005-07-23-3

*カメラと散歩:京都の七野 7/27
京都は5とか7とかでまとめるのが好きなようで、たくさんあります。・五山送り火・京都五山
http://blogs.yahoo.co.jp/m_oda_99/7644296.html

*雲の如く:京の8月大イベント
いや〜もう8月ですね!8月と言えば、お盆!っと言えば「五山送り火」ですねぇ〜
http://blogs.dion.ne.jp/kumonogotoku/archives/1573391.html

* I have a dream ?:今日思い出した夏 
「大文字」やひどい方は「大文字焼き」なんて呼ぶ方もおられますが、正式名称は「五山送り火」です。
http://ameblo.jp/cologne/entry-10003224251.html

*京都の知らない世界:『京都の知らない世界』
今回のお題は『大文字焼き』です。8月16日 夏の京の夜空を燃やす大文字は全国でも有名。
http://blog.melma.com/00141944/20050804145416

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:145地域イベント/観光(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年08月05日 17:16

■コメント

コメントしてください




保存しますか?