旅行/行楽
blog-headline+

 

屋久島(鹿児島県)

「屋久島(鹿児島県)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「世界遺産に登録された屋久島は、樹齢7200年と言われる屋久杉でも有名な島です。東洋のガラパゴスとも言われています」



=2005年7月23日収集分=

*クレーム☆ブリュレ:屋久島
目指すは縄文杉なんだけど、途中経過があまりにも苦しくて、縄文杉にたどり着いても感動は薄かった
http://yuzukacchi.cocolog-nifty.com/game/2005/07/post_e1fa.html

*WelnesMemo:屋久島旅日記
日帰りプランだと縄文杉までなので過ぎると静かな登山道になった。しばし歩いて高塚小屋を通過
http://looperworm.homelinux.net/archives/2005/07/post_43.html

*オデカケガスキナノヨ。:雨の島 屋久島(2)
少しずつ異なる青たちが奏でるグラデーションに、しばし心を奪われます。
http://odekakesuk.exblog.jp/256218

*屋久島たんかんの里だより: 屋久島のお墓
屋久島に来て、一番驚いたのがお墓です。朝・昼・晩とお参りにいかれるそうです。
http://d.hatena.ne.jp/tannkann/20050721

*マイ ガレージ:04年屋久島沢登り事故で起訴
屋久島鯛のノ川で沢登りガイドを行っていた最中に、今回の遭難事故は起きた。
http://necobo.cube.main.jp/?eid=180255

*本・占い・TV・日常など:「旅の香り時の遊び」屋久島
樹齢7200年と言われている縄文杉、その一本に心惹かれます。
http://blog.livedoor.jp/ebchiri43/archives/50088144.html

*愛はあるけど、金が無い!:世界遺産の屋久島に「縄文杉」を見に行ってきました!!
数年で縄文杉が枯れてしまう危機に瀕しているという話を聞いて、行動的な友達と慌てふためいて
http://blog.livedoor.jp/rebiko/archives/28454462.html

*うさログ:屋久島 永田いなか浜
日本有数(日本一?)のウミガメの産卵地として有名な砂浜
http://usalog.cocolog-nifty.com/usalog/2005/07/post_2b1f.html

*日々の木ログ:屋久島体験記 ・・・もののけ
もののけ姫の舞台のモデルだそうだが、本当に、そのまま。むしろ、より神秘的。
http://ameblo.jp/motomato/entry-10002997171.html

*最新、アンケートによると:行ってみたい国内の世界遺産
「行ってみたい国内の世界遺産」アンケートによると 1位 屋久島 56.7%
http://questionnaire.blog16.fc2.com/blog-entry-14.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:142国内旅行/名所旧跡(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年07月24日 15:08

■コメント

コメントしてください




保存しますか?