旅行/行楽
blog-headline+

 

青森ねぶた祭り

「青森ねぶた祭り」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「毎年8月2日から7日まで青森市で開催されるお祭り。灯籠の「ねぶた」と太鼓や笛が奏でる「ねぶたばやし」などの華やかに開催されます」



=2005年7月21日収集分=

*ハロルド・ミヤモトの「電動スケベ椅子」:みちのく その2
青森に行って、地元の人と話をするとよく聞くセリフが、こんどは、ぜひ、ねぶたのときに来てくださいね!
http://blog.livedoor.jp/miyamoto_heavysnowker/archives/25779542.html

*青い森BLOG:ねぶた花火大会
青森ねぶた祭りの最終日、祭りを飾ったねぶたの海上運行に合わせ行われる花火大会。
http://1207aoimori.blog7.fc2.com/blog-entry-108.html

*chmod 777:ねぶた祭り−天に頭はぶつかるか?−
ねぶたって定時になると、花火があがって、それで運行がスタートするんですよ
http://bigeyez.exblog.jp/2218669

*rarelity0:ねぶた祭り in 韓国
日本の三大まつりの一つ「青森ねぶたまつり」が9月24日、ソウルで運行される。
http://puerutadelsol.seesaa.net/article/4876581.html

*優しいお月さま:熱く燃える夏
森の夏祭り といえばね ぶ たご覧になったこと ありますか?参加したことはありますか?
http://spaces.msn.com/members/yu-getsu/Blog/cns!1pcpnJcULJ4ymWzuUk3V_bOQ!682.entry

*わんわんミルクちゃんねる:青森ねぶた祭り!皆おいで〜〜〜!
もはや夕方にはどこからともなくねぶたの「はやし」を練習する笛や太鼓の音が聞こえてきている。
http://plaza.rakuten.co.jp/rumeko/diary/200506270000/

*第3回 エミットブログ 刷新の巻:東京駅にて青森イベントに遭遇
三角形っぽいスペースで青森イベントが。津軽三味線(たぶん)の演奏やねぶた祭り系の催事が。
http://blog.livedoor.jp/emit_start/archives/27628559.html

*琥珀色のPENGUIN:青森の地酒
今日は7月2日。青森ねぶた祭りまでちょうど一ヶ月となりました。
http://plaza.rakuten.co.jp/k2pero/diary/200507020000/

*くばたん☆♪の365Days:ねぶた祭り
東京駅の丸の内口を通りかかったら、ねぶた祭りの展示とイベントをやってました。
http://kuba.cocolog-nifty.com/essay/2005/07/post_1496.html

*ひとりごと:ねぶた祭り
あと1ヶ月もしないうちになぶた祭り始まりますね。青森の祭りといえばねぶた祭り。
http://blogs.dion.ne.jp/takuzo2005/archives/1463202.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:145地域イベント/観光(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年07月21日 23:57

■コメント

コメントしてください




保存しますか?