旅行/行楽
blog-headline+

 

摩耶★きらきら小径(神戸)

「摩耶★きらきら小径(神戸)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「六甲山の夜景の名所・摩耶山掬星台に誕生した遊歩道。4つの星座が描かれた遊歩道は、夜間は光が青く浮かび上がって、まるで天の川のようです」



=2005年7月20日収集分=

*Tara:天の川 
日中の光を蓄えて、夜に光を放つ蓄光材を敷き詰めてできた歩道で、天の川みたいになっているとか・・・
http://scarlet-813.cocolog-nifty.com/tara/2005/07/post_627d.html

*ictl.log:天の川
ブラックライトに照らされ、星が浮かび上がる道は天の川みたいでキレイだよね。
http://www.ictl.jp/blog/archives/2005_7_6_139.html

*デスクトップ壁紙写真集 :摩耶★きらきら小径・星と光の祭典〜天空より舞い降りる天の川〜 
摩耶★きらきら小径は、神戸市が総工費1400万円をかけて整備した遊歩道で、
http://plaza.rakuten.co.jp/mari24/diary/200507110000/

*イタリアンライフスタイル:昨日、摩耶山にいきました。
遊歩道に蓄光材を埋め込んで舗装し、辺りが暗くなるとブラックライトでライトアップされた天の川や星座4組
http://plaza.rakuten.co.jp/milanese3/diary/200507140000/

*神戸大パノラマ夜景:星の石持ち去り続出、困惑
光る石が一つなくなりました。あと、光るガラス球も少しなくなりました。困惑。
http://inabakenji.cocolog-nifty.com/kobekannkouannnai/2005/07/post_dd23.html

*神戸阪神地域芸術文化情報:「1000万ドルの夜景」摩耶山頂・掬星台(きくせいだい)
光る遊歩道「摩耶★きらきら小径」が完成し、評判となっているということでしたので、行って参りました
http://tetsuwanco.exblog.jp/3131318

*兵庫と神戸の壁紙写真:摩耶山・掬星台 天の川遊歩道で光る星の石 盗掘
せっかく神戸の夜景の名所に新名所が加わり、六甲山の観光誘致に向けて盛り上がっているところなのに
http://mari.cocolog-nifty.com/mari/2005/07/post_6c3e.html

*Days:Mt.摩耶 星と光の祭典 〜天空より舞い降りる天の川〜
暗くなり小径が光りだしたので行って見るときれいに光っていた。
http://primroseblog.jugem.cc/?eid=322

*SANASANAの部屋:摩耶★きらきら小径
ほ〜〜〜う!綺麗なもんじゃないですか・・・。 子供たちもはしゃぎまくり(良かった〜)
http://ici49106.blog11.fc2.com/blog-entry-30.html

*Kinut::Diary:「蓄光石」拾い?
「摩耶★きらきら小径」というのを作ったが、この光る「蓄光石」を訪れた人が盗んで行くらしい。
http://d.hatena.ne.jp/kinut/20050719#1121771860

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:146テーマパーク/スポット(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年07月21日 08:17

■コメント

コメントしてください




保存しますか?