旅行/行楽
blog-headline+

 

日本三名園のひとつ 兼六園(石川県金沢市)

「日本三名園のひとつ 兼六園(石川県金沢市)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「石川県金沢市にある日本庭園。江戸時代の代表的な池泉回遊式庭園で、春は桜、夏は木々の緑、秋は紅葉、冬は雪景色と一年中楽しめます」



=2005年6月24日収集分=

*グミ、エビチリ、銀次郎:やっぱ兼六園でしょ??
中にある、時雨亭っていう、昔のお屋敷で、まったり抹茶飲んで、上菓子いただいて。
http://blog.livedoor.jp/ginzirou1/archives/21370824.html

*つれづれキモノ日記:金沢旅行の思い出 2日目(2)――とうとう兼六園へ
桂坂から入るとすぐに霞ヶ池がある。
http://blog.livedoor.jp/mia__0112/archives/21477076.html

*俺流!チャリ日本一周記:金沢・兼六園より
ここは実際に目で見て、歩いて空気を肌で感じないといけない。
http://blog.livedoor.jp/kyorobo072/archives/23048899.html

*おまけの時間:振り返って金沢(兼六園)
桜の兼六園も見事ですが、緑溢れる兼六園も最高です。
http://blog.goo.ne.jp/es2004/e/98954fb5cb2a1c48ee61c87419a41509

*ayuのいんぎらっと金沢ガイド:兼六園のカキツバタ
薄い紫色の花がいっぱい咲き競うさまはほんとに素晴らしいですよ!
http://ayu-kanazawa.seesaa.net/article/4180800.html

*猫びより:兼六園のカルガモ
名所の燈篭のそばでカルガモの親子を発見!!
http://blogs.yahoo.co.jp/yumeai55/4679474.html

*5069-269:兼六園の夜間解放
ちょうど夜間の無料解放(ライトアップ)期間だったのでこれ幸いと行ってきましたよ。
http://blog.livedoor.jp/grck5069/archives/25222020.html

*ニゴと26:兼六園
この場所で抹茶とお菓子を食べるのがとても好きです
http://blogs.yahoo.co.jp/nigo1979/4958009.html

*make footprints:兼六園
湖に映る景色がほんとにキレイ。
http://blog.livedoor.jp/tsubotsubo1/archives/25488508.html

*マーチ〜ドライブステーション〜:兼六園〜早春早朝の日本三名園〜
自然の風景と手の入れられ整われた庭園の美しさを味わいました。
http://march-drivestation.seesaa.net/article/4430689.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:146テーマパーク/スポット(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月24日 20:59

■コメント

トラバありがとうございます。
このブログ、初めて知りました。
旅行のときに見ると、便利ですね!
これから利用させていただきます。

投稿者 ayu : 2005年06月25日 13:37

TBありがとうございます。
訪問させていただいたのは初めてですが、旅行場所を介してブログを並べ読みすると面白いものですね。
皆さんの記事に興味がわきました。
色々読ませていただきます。

投稿者 es2004 : 2005年06月26日 23:44

コメントしてください




保存しますか?