旅行/行楽
blog-headline+

 

万里の長城

「万里の長城」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「中華人民共和国にある遺跡で、世界遺産です。総延長は6,352kmに及ぶ巨大な城壁。月から見える唯一の建造物といわれています」



=2005年6月16日収集分=

*日々のできごと:龍慶峡&八達嶺
万里の長城って一言で言っても何しろデカイ。その中でも一番有名な場所である八達嶺に行きました。
http://yaplog.jp/aiaiai7/archive/46

*スポーティに!(Z3、そして大好きなものと暮らす):万里の長城
こんなところからあんなところまで、これを全て人手のみで作ったなんて信じられません。
http://z3kantoku.at.webry.info/200505/article_3.html

*babymoon:万里の長城〜
この日は天気も最高で景色もめちゃめちゃ綺麗でした。
http://blog.livedoor.jp/babymoon_shuri/archives/24239468.html

*熊崎の体験日記:6月4日ハルビンレポート9日目 北京1 万里の長城
長城の頂上である海抜888メートルに到達したときの爽快感はたまらなかった。
http://blog.livedoor.jp/tetsufumikumazaki/archives/24256496.html

*Jingのひとりごと:北京旅行(1) 現地ツアーで行く〜万里の長城
一つ気になるのは、前方より定期的に叫び声が聞こえていることである。・・・つのる不安。
http://blog.livedoor.jp/jing_wei/archives/24706436.html

*演出照明は面白い?:万里の長城
遠くまで歩くのは、しんどそうだったので、深入りしない範囲で、行って来ました。
http://blog.livedoor.jp/maku951/archives/24748626.html

*似非チャイニーズ:万里の長城で土産を買う・・
絵葉書を持った地元民ががっし!と観光客の腕をワシ掴んで絵葉書を売りつけていました。
http://sifei-chinese0o0hui.at.webry.info/200506/article_12.html

*ひろろぐ:北京
ただただ圧倒された。遠くの山まで続いていて6000kmもあるんだからホンの一部でも凄い。
http://hirolog-no-text.way-nifty.com/weblog/2005/06/post_692e.html

*馬樹茂(Ma Shumao)の日々是好日:西安・北京旅行―その6―万里の長城
幅は約10メートル、長さは日本列島の約3倍と言われています。
http://blog.hakuba-kai.com/?eid=178647

*バイト三昧の大学生:中国2
北京から時速90〜100kmで飛ばして1時間くらいかかりました
http://blogs.yahoo.co.jp/wacap513a/4771846.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:141海外旅行/現地情報(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月17日 00:55

■コメント

コメントしてください




保存しますか?