ワインの世界
blog-headline+

 

コートドール札幌(レストラン:フレンチ)

「コートドール札幌(レストラン:フレンチ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年8月1日収集分=

*どる日記:コートドール 続き
お肉は、三元豚の炭火焼きと色々野菜とポテトのグラタン。ちょうど良い火の通り具合とほんのり炭火の香りでとっても美味しい
http://yaplog.jp/dole/archive/485

*悠久の想い・・・・・:フレンチレストランコートドール
このコートドールの支配人はKYさんの弟でシニアソムリエです。めちゃめちゃ美味しい料理とワインとデザート。何年かに1度の贅沢ディナー
http://nyan-nupli.at.webry.info/200606/article_6.html

*J'sカフェ Tokyo:手作りパスタにパスカル・コタ♪
実はこのワイン、今年の春の札幌旅行の際に訪れた「コートドール」で、支配人福田さんがセレクトしてくれた白ワインなのです。
http://blog.livedoor.jp/jenifar/archives/50297454.html

*Delightful Room 〜美味しい声〜:札幌コート・ドール
素晴らしかった♪ 北海道の素材が数多く見られ、楽しいコースでした。白ワインと豚のマリアージュも見事なものでした♪
http://www.felicimme.net/cgi-bin/sr_data/sr_data.cgi?action=make_html&cat=72&txtnumber=log

*image:コートドールへ
札幌には他にも「モリエール」や「ミクニ・サッポロ」etc有名なフレンチ店は結構あるけど、うりこは断然「コートドール」をお薦めします。
http://uri-roco.cocolog-nifty.com/image/2006/05/post_59ed.html

*minaのへっぽこ日記:コートドール(前半)
まずは、シャンパンです 母親は、赤ワイン「こんな、飲みやすいワイン初めて!」と感激してました。そして前菜「サーモン」がのってます。
http://yaplog.jp/noel333/archive/292

*J'sカフェ Tokyo:札幌フレンチ「コートドール」
こちらはコートデブラン地区アヴィズ村の名門レコルタン・マニピュランです。 こんな通好みのシャンパーニュがオンリストされています
http://blog.livedoor.jp/jenifar/archives/50063594.html

*いつも一緒に:久しぶりに飲みたいなぁ
フルーティですっきりとした辛口の白。だから、女の人向きかな?初めて飲んだのは、札幌の『コートドール』ってフレンチのお店♪
http://blogs.yahoo.co.jp/ehke_love_monkey/32667349.html

*北海道フレンチ愛食会2:札幌屈指のグランメゾン、『札幌コートドール』
前菜『桜マスの瞬間薫製、レンズ豆のサラダ添え』素晴らしい!桜マスの絶妙な火加減、薫製のやわらかな香り、最高です!やっぱコートドール、旨いぜ!
http://hidemika.exblog.jp/3379591/

*北海道フレンチ愛食会(HFA):札幌コートドール
シャンパーニュを飲みながら、アミューズのイベリコの生ハムとピクルスをつまむ。む00ん、非常に合う!!絶好のスタートだ!!
http://mikasora.exblog.jp/518894/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:レストラン/ワインバー | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月02日 07:51

■コメント

コメントしてください




保存しますか?