ワインの世界
blog-headline+

 

北島亭(レストラン:フレンチ)

「北島亭(レストラン:フレンチ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年8月19日収集分=

*J'sカフェ Tokyo:北島亭
黒豚のローストは写真ではわかりずらいですが、相当厚みがあります。久しぶりにお昼から魚&お肉のフルコースを食べて生き返りました。近いうちにまた
http://blog.livedoor.jp/jenifar/archives/50541026.html

*不眠症&鬱病女医さとるのびっくり院長日記:北島亭@四谷
お料理自体は美味しい。というか昔のフランス料理、がっつりバター、がっつり塩味。写真はアマダイとちょっと食べちゃったまつたけのソテー。
http://blogs.yahoo.co.jp/mimiwhale/40336876.html

*日々徒然:北島亭
前菜は、うにのゼリー寄せとアスパラのカニ包みの2種を夫婦にそれぞれくれたので分け合って食べる事が出来た。お酒は、シェリー酒と白ワイン。
http://blog.livedoor.jp/michi37986525/archives/50596904.html

*中村雅人の「天気晴朗なれど波高し」:北島亭 スタッフ募集中!・・・
「フランス料理って、あまり美味しいと思ったことないのよ!本当に美味しいと思ったのがコノ北島亭だわ!いやマジで」との事!!?
http://blog.livedoor.jp/masahitovolvo/archives/50557984.html

*いたずらじいさん、今日も行く:四谷・北島亭
四谷の北島亭というフランス料理のレストランに行ってきました。フランス料理と言っても、気取った感じではなく、小洒落た洋食屋さん、といった雰囲気
http://blog.goo.ne.jp/anakyonja/e/7a4a0be6c4c09eb68310aa7f1bf500dd

*ある人の日記:マルゴー 1993年
ワイングラスがブルゴーニュ用だたのでお店の方にきいてみたら香り高いこのお酒はこのグラスの方が楽しめる、という。
http://blog.goo.ne.jp/-natural-mineral-water/e/6ef30270371d36d25ccf2bbf33baa722

*jaisalmerのレストランガイド:北島亭
四十半ば過ぎのオヤジが肩肘張らず、「仏料理店」としてより、かつて見田盛夫氏が形容したように「うまいものや」の形でともにガッツリ食べて愉しむ店
http://u.tabelog.com/00001044/r/rvwdtl/83156/

*おいしかったもの。楽しいところ:北島亭 フレンチ 四谷
サシャーニュモンラッシェ もう1本、シャトーピションロングヴィルバロン  この2本持ち込みシャンパーニュテタンジェはお店でたのみました
http://blog.so-net.ne.jp/beer-wine-food/2006-07-09-1

*エロ姫の飲んだくれ:北島亭
付け合せの野菜も彩りが美しい。グラスの赤ワインを頼んで、メインに挑む。見た目はそれほどでもなかったが、食べてみると量が多い。
http://erohime.seesaa.net/article/17768420.html

*猫のしっぽを踏んでみたい。:上野動物園では人間観察
いや〜うまかったさ。ワインもよかったさ。量はけっこうボリュームがあるんだけどね。たのしい食事ができました。
http://blog.livedoor.jp/nyaaako919/archives/50629582.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:レストラン/ワインバー | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月20日 23:02

■コメント

コメントしてください




保存しますか?