ワインの世界
blog-headline+

 

ル・ロワズィール LE LOISIR (フレンチ)

「ル・ロワズィール LE LOISIR (フレンチ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「神楽坂にあるフレンチのお店。リーズナブルな価格で料理を楽しめます。ワインはフランス各地から取り寄せたものばかり。またLOISIRとはフランス語で余暇という意味があるそうです」



=2006年11月15日収集分=

*take-mぶろぐ。:le Loisir@神楽坂
ここの店長さんの、いい意味でフレンチらしくない、あまり気取らずカジュアルな感じが結構好きなんですよねぇ〜
http://take-m.cocolog-nifty.com/blog/2004/07/le_loisir.html

*庭は夏の日ざかり:神楽坂/ル・ロワズィール
続くどっしりとしたテリーヌは、香りの強い付け合わせの野菜との対比が見事。
http://dsch1906.exblog.jp/2269619

*Megane-Optique:フレンチ@神楽坂 ル・ロワズィール
カキは5つものっかってきてお皿から落ちそうなぐらい。タルタルは具も野菜たっぷり。
http://kukkula.cocolog-nifty.com/meganeoptique/2006/02/post_b2a0.html

*aiaiナースの奮闘記〜手術室編〜:「LE LOISIR (ル・ロワズィール)」
神楽坂にあるフレンチと聞くとお値段がお高そうですが・・・。ご心配なく!気軽に楽しめるカジュアルフレンチでした。
http://blogs.yahoo.co.jp/aiain22/25234340.html

*journaux 出挙:ル・ロワズィール@神楽坂
本鱈のリエットは美味しく頂戴いたしました。シャンパーニュにもなかなかいい感じ!
http://blog.livedoor.jp/itaco_88/archives/50474443.html

*だらだら備忘録:神楽坂フレンチ雪辱?と花見
食前のシャンパン(スパークリングではない)は800円でお得。前菜は、私は豚肉のリエットだったんだけど、ちょっと濃厚だったかなー。
http://blogs.yahoo.co.jp/mirutarun/31665779.html

*そうだ。XXX行ってみない?:【ル・ロワズィール】 at 神楽坂
こちらは牛ほほ肉の赤ワイン煮込み。煮込まれたほほ肉にナイフを入れるとするっと切れる。
http://blog.goo.ne.jp/ko_yok/e/d9c425c5270972126174775a58deaf7c

*美女と野獣:反省会
夜なのに、安い。しかも、気軽に入ることの出来るお店でした。 外国人のお客さんも多かった気がしました。
http://blog.goo.ne.jp/suiheisen77/e/add46524207b58d92cf0e13615163fa6

*ひぐみん日記:神楽坂・ル・ロワズィール
特に鴨のロティは塩味のきいたお肉が柔らかく、付け合せのホワイトアスパラガス、グリーンアスパラガスとともにとてもおいしかったです!
http://higumin.air-nifty.com/blog/2006/06/post_5d20.html

*多読する ぶたさん ぶひママン: ル・ロワズィールでランチオフ
メインは豚肉とキャベツの煮込み。いかにもフランスのビストロ風メニューで美味しかったのです。
http://buhimaman.at.webry.info/200610/article_25.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:レストラン/ワインバー | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月15日 21:26

■コメント

コメントしてください




保存しますか?