ワインの世界
blog-headline+

 

エス S (レストラン:フレンチ)

「エス S (レストラン:フレンチ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年8月20日収集分=

*HAIKARA TOKYO:デートに使えるレストラン
フランス産、イタリア産、ブルガリア、アメリカ等世界各国のワインのバリエーションにも驚かせれますが、なによりびっくりなのは価格がすべて3800円
http://blog.livedoor.jp/haikaratokyo/archives/50439517.html

*“記念日コンシェルジュ”におまかせ!:田崎真也氏プロデュース・・・
頼んだのは、フランス ブルゴーニュ地方のピノ・ノワールと、カリフォルニアのピノ・ノワール。最初のグラスシャンパーニュ以外は、赤で通しました。
http://happykinen.exblog.jp/3041929

*Carina Blog☆always smile☆:Wine♪
ソムリエさんにお願いして、ワインをブラインドテイスティングさせてもらいました。シェフソムリエもいらっしゃって、いろいろ教えていただきました
http://ameblo.jp/blogbeaute-maipheizu/entry-10015142082.html

*realistic love real slow:Restaurant S
お店は、前々から話していたRestaurant S 。ワインソムリエの日本人の先駆者、あの田崎真也のお店です!
http://takacowanco0419.cocolog-nifty.com/cheburashka/2006/07/restaurant_s.html

*小春日和:うふふランチ♪
虎ノ門にあるソムリエ田崎真也氏のフレンチレストランRestaurant Sに行ってきました。白と黒を貴重にした、大人の雰囲気漂うレストラン。
http://blog.livedoor.jp/koubousugar/archives/50407688.html

*ハウピアの☆ン中:美味しいフランス料理を堪能してきました
お値段は手頃だし、なんといっても田崎さんのお店なのでワイン好きな人々にはたまらないのではないでしょうか。
http://haupia2006.blog65.fc2.com/blog-entry-22.html

*ニドネ&ヒルネ:S(エス)
田崎氏が選んだ美味しくて手頃なワインが存分にいただける、というこのお店。どのワインでもボトル3800円なんですよ、超安心(笑)!
http://berry9.blog4.fc2.com/blog-entry-429.html

*森 税理士事務所業務日誌:S(店名は「エス」)フレンチ/レストラン・・・
このお店は、あの有名なソムリエ、田崎真也さんがオーナーのお店です。「ザガットサーベイ」でも高評価だったので、2〜3日前から期待で胸が高鳴
http://morishisan.cocolog-nifty.com/morimori/2006/06/post_f0b2.html

*momio & takako の道楽日記♪:うひょひょ、大台だぜぃ♪
食前酒からメインディシュのワインまで料理とマッチしたものをセレクトしてもらった 飲み口に工夫を凝らしてあるグラスにはすべて「S」の文字が
http://blog.goo.ne.jp/momio-takako/e/5ad538ba968ffa635dac20f78072ce60

*bubbly girl in out of condition:S
ボトル1本 赤でも白でもシャンパンでも関係なく、一律¥3990。なので高そうなシャンパン(ロゼ)をオーダーしてみました。少し苦味がある大人の味
http://ameblo.jp/lovehydrangea/entry-10012501338.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:レストラン/ワインバー | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月21日 15:32

■コメント

*realistic love real slow:Restaurant S
の記事を書いた者です。
トラックバック、ありがとぅございますw

全料理の画像を載せているので、
ぜひ参考にしてください。
 (褒め有り、辛口?コメント有りですが、、、)
とっても美味しかったですし、
価格も満足のいくものでした。
” エスカルゴを詰めた鶉(うずら)のロースト ”
とてもオススメです。
他のも食べてみたいかも。。
でも田崎氏本人に是非、会いたかったです。
場所的に分かり難いので、ちゃんと確認をvv

投稿者 takaco : 2006年08月21日 16:00

“記念日コンシェルジュ”におまかせ!のriohaです。
トラックバック、どうもありがとうございました。

このお店は、コース料理といえども、種類が豊富にあって、いつも何にするかかなり迷います。
私は田崎氏のワインスクールに通っていて思うのですが、フレンチを気軽に楽しんで欲しい、という田崎氏のお人柄(想い)を感じられるこのお店、おすすめです。

投稿者 rioha : 2006年08月22日 10:27

コメントしてください




保存しますか?