ワインの世界
blog-headline+

 

ル・ブション Le Bouchon (フレンチ)

「ル・ブション Le Bouchon (フレンチ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「京都にあるフレンチのお店。フランスの人の郷土料理をリーズナブルな値段で食べることができます。店内もフランスの食堂の雰囲気をそのままに再現しているそうです」



=2006年12月6日収集分=

*司法書士をめざす京都人:アメリカンなフレンチ?
赤ワインにもなかなかのボリュームでした。さすがに食べ終わるころには、腹いっぱいで満足満足状態。
http://blogs.yahoo.co.jp/brucelee200x/569020.html

*Can you live without soccer?:ブション(フレンチ)
ここのランチ、結構ボリュームがあって大好きです。値段も手ごろ。ただ、久々だったので料理の写真取るのを忘れて食べてしまいました。
http://blogs.yahoo.co.jp/kyoutoreds/31763212.html

*京都・満たされない胃袋:【ル・ブション】でビストロランチ
腰がしっかりしていて焦げ目も香ばしい上に見た目ビュリフォなメレンゲなど。かなりツボをつかれました!!
http://blogs.yahoo.co.jp/tasty3306/4937016.html

*クラゲの水かき:私が知ってる一番フレンチな店
でも美味しかったですよ。コート・デュ・ローヌなのですが、すごく軽やかな印象でした。
http://blog.so-net.ne.jp/autourdumonde/2006-05-23

*古都に暮らせば:Le Bouchon/寺町二条
ここは気軽に入れるようなフランスの食堂のような雰囲気です。テーブルクロスも赤と白のギンガムチェックでかわいいよ〜!
http://ameblo.jp/nontata/entry-10014463634.html

*シトロエンBXと洋物あれこれ:子羊肉料理
素材の味をシンプルに味わえます。その分、作り手は気を使いますけどね。だってソースで誤魔化す事もできません。シンプルな料理ほど難しい。
http://blogs.yahoo.co.jp/konyou123/15222759.html

*読書と夕食:京都川原町二条西入る「ブション」
ホタテのソテーと野菜のサラダ、トリッパのトマトソース煮。おいしゅうございました。
http://blog.goo.ne.jp/sig_s/e/1167466890beb807b0ec3a6a6b6e3aaf

*よしお食堂:ブション
子牛の舌煮込み赤ワインソースをいただく。柔らかいタン、マッシュポテトが添えてある。コクと酸味のある赤ワインのソースが美味。
http://yocee.livedoor.biz/archives/50641241.html

*キキ日記:Anniversary
おいしい料理とワインをた〜っぷり堪能して満足満足満腹満腹(^^)v。
http://kurokiki.exblog.jp/4452546

*Maki's Page:京都24日目! ランチはブションで♪
温かいフランスパンはバターを一緒につけて♪すっごい美味しぃ〜〜〜〜♪♪♪
http://blogs.yahoo.co.jp/makipod2006/6314220.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:レストラン/ワインバー | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月07日 00:06

■コメント

コメントしてください




保存しますか?