ワインの世界
blog-headline+

 

ル・カフェ・ベルトレ Le cafe BERTHOLLET (フレンチ)

「ル・カフェ・ベルトレ Le cafe BERTHOLLET (フレンチ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「青山にある、パリのモダンなCafeをコンセプトにしたフレンチのお店。カジュアルなものからコースまで一通り揃っています」



=2006年11月29日収集分=

*桜子のしあわせ生活:ヨガのあとに[青山]Le cafe BERTHOLLET(ル・カフェ・ベルトレ)
メインで選んだ「鴨のもも肉のコンフィ」は外側がパリッと中側はジューシー。
http://blogs.yahoo.co.jp/sakura_ko_396/3621668.html

*東京無駄あるき食べあるき:ル・カフェ・ベルトレ@表参道
自分としては、ランチタイムを逃したときにしっかりしたものを食べたいとき用ですねえ。
http://blogs.yahoo.co.jp/inclover0202/12443635.html

*dreamtimemaker:クリスマスイブ
ものすごくムードのいい店で落ち着いた感じだった料理もすごくおいしかった。
http://blog.livedoor.jp/dtm_no9/archives/50257688.html

*美味しい 楽しい うれしい:表参道 Le cafe BERTHOLLET ランチAコース \1600(鴨のモモ肉のコンフィ)
鴨のモモ肉のコンフィ!!パリッパリに焼かれた皮の部分が香ばしくて、「〜ん〜ワイン飲みたいんですけど〜」って本格派。
http://ameblo.jp/cafe-orange/entry-10007479481.html

*くいしんぼうの毎日:大人のカフェ、カフェベルトレ@表参道
ランチ・アフタヌーン・ディナーと3構成でメニューがあり、種類が豊富。クラブハウスのようなカジュアルなものから、コースまでいただけます。
http://chochocho.cocolog-nifty.com/bonne_journee/2006/01/post_8aea.html

*MAKIMIのフェリーチェな生活:表参道ヒルズ
『ル・カフェ・ベルトレ』はコストパフォーマンスもよく味もなかなか。
http://blog.livedoor.jp/makimi6624/archives/50427669.html

*カフェ日和。:Le cafe BERTHOLLET
ここのポテトフライは、鴨のラード入りの油で二度揚げされているそうです。クラブサンドもとってもボリュームがありました。
http://blogs.yahoo.co.jp/bbhdk946/29769774.html

*Priceless チョイワルミソジの食べ歩き: Le Cafe BERTHOLLET (表参道)フォアグラバーガーひとり飯
赤がエロいアクセントとなってるんだが、それでいて嫌みな感じはなく、いい雰囲気でまとまっている。
http://kyah.at.webry.info/200605/article_2.html

*k@tu hatena blog:MPとDIDとTL
一口大に切った鴨肉の上にフォアグラとキノコをのせてフォークでさし、これにナイフでマッシュポテトを擦り付けて食べるとなんと美味しいことか。
http://d.hatena.ne.jp/kane_katu/20060901/p1

*東京日記:週末の夜は表参道
素材を活かしたフレンチ。ソースに凝りすぎず、魚や肉を多彩に付け合わせた野菜で味付けする手法だ。ワインはコートデュローヌを選んだ。
http://blogs.yahoo.co.jp/tenchiken712/41659190.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:レストラン/ワインバー | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月30日 00:50

■コメント

コメントしてください




保存しますか?