ワインの世界
blog-headline+

 

アルベラータ ALBERATA (イタリアン)

「アルベラータ ALBERATA (イタリアン)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「神楽坂にある落ち着いた雰囲気のイタリアンのお店。イタリアに限らず、ヨーロッパ各地のワインを揃えているそうです。」



=2006年11月14日収集分=

*くばたん☆♪の365Days:リストランテ「アルベラータ」
トマトベースなのでさっぱりとしていて、桜海老がいいアクセントの味になっています。
http://kuba.cocolog-nifty.com/essay/2004/04/post_36.html

*celicciって誰?:アルベラータ@神楽坂
イタリアンのコースを食べるのは久しぶりです。写真にはありませんが、グリッシーニが気に入りました♪
http://celicci.exblog.jp/3111962

*every little thing in my life:まぁまぁかなアルベラータ
料理の味自体は、非常に洗練された、上品な味付け。いわゆる「日本人がつくる、日本のイタリアンな味」だと思います。
http://pensiero.air-nifty.com/blog/2005/08/post_179e.html

*Every Cloud Has a Silver Lining:アルベラータ@神楽坂
ワインは主催してくれた友達のセレクション&ソムリエさんオススメのものを飲みました。きりっとしたアルザスの白ワインがおいしかった。
http://silverlining.blog23.fc2.com/blog-entry-2.html

*Et Puis ★ Dieu me benisse!:神楽坂イタリアン(神楽坂イタリアン v.s. 国立フレンチ)
91年のmerlot。なんてエレガントな味わいなの〜?やっぱりなんと言っても高級メルロが好きですね。
http://blog.livedoor.jp/merlot_flor/archives/50071383.html

*ふろっぐ☆ふろっぐ:リストランテ・アルベラータ(イタリアン@神楽坂)
前菜の盛り合わせ。あたりまえですが、どれもこれも飛び上がるほど美味しいんですっ!
http://kaershow.exblog.jp/2988186

*Back to Back:しあわせランチ
このお店でワインをいただくと、いつもワインの奥深さにちょっとだけ触れることができたような、その入り口に立てたような軽い昂揚感に包まれます。
http://gunung.exblog.jp/2263658

*神楽坂上より・・・:アルベラータ @神楽坂5丁目 (イタリアン)
家庭的なステファノさんに対してこちらは高級店の雰囲気。どちらのお店も甲乙つけがたく美味しいので、その日の気分で選んでおります。
http://blogs.yahoo.co.jp/dorritcrescent/33717594.html

*のんびり田舎生活:あづま日記-神楽坂界隈
ビルの3Fにあってちょっと隠れ家的なお店でした。お店の雰囲気もとても落ち着いています。
http://ameblo.jp/aya1103/entry-10011927442.html

*神楽坂散歩。:神楽坂 ALBERATA[アルベラータ]
味、接客、店内の雰囲気・・・どれをとっても落ち着いていて、ゆっくりと少し優雅に食事を楽しみたいときには打って付けのお店です。
http://aum.blog54.fc2.com/blog-entry-107.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:レストラン/ワインバー | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月14日 16:12

■コメント

コメントしてください




保存しますか?