ワインの世界
blog-headline+

 

ジョエル・ロブション Joel Robushon (レストラン:フレンチ)

「ジョエル・ロブション Joel Robushon (レストラン:フレンチ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年8月9日収集分=

*mu-chan964のレストランガイド:シャトーレストラン ジョエル・ロブション
史上最短でミシュランの三ツ星シェフになったジョエル・ロブションの味を「かっぺ」な私でも堪能できるなんて!!感動でした。
http://u.tabelog.com/00016146/r/rvwdtl/88336/

*Blog Vie ange 〜Nail life〜:シャトーレストラン ジョエル・ロブション LA TABLE
このジョエル・ロブション1階と2階に分かれているんだけど2階は高級フレンチ、1階はカジュアルフレンチでとってもリーズナブル☆
http://blog.goo.ne.jp/vie-ange/e/4d59ca4123d2f1a651a65d23ca7bfc10

*青木晃のアンチエイジング日記:ワインの騎士
ロブションの素晴らしい料理の一品一品に合わせたシャンパーニュ、ワイン(白、赤、貴腐と全部で5種類!)を堪能することが出来ました。
http://blog.livedoor.jp/drseye/archives/50652552.html

*ひぐみん日記:恵比寿・Joel Robuchon
どれも飾りつけがすごくキレイだし、食べたことないようなものばかりですごく楽しかったです!サービスもとても良かったし・・・
http://higumin.air-nifty.com/blog/2006/07/joel_robuchon_2ad9.html

*横浜発 驢馬人の美食な日々:「ジョエル・ロブション」で誕生日
黒い正方形のトレイに白い陶器のカップでフォアグラのフランが。ピンクの花が一輪、それに水滴まで計算されて飾りになっているところが驚き。
http://ameblo.jp/roba-to/entry-10014222578.html

*キャリア女性に捧げる!パリに行って幸せになる方法:
彼らの仕事振りがこれまたアートなのです!!料理を手早く作り、ささっとかっこよく味見をしてお皿に美しく盛り付け、その鍋をすばやく洗い片付ける。
http://blog.livedoor.jp/happy_blog_paris/archives/50456588.html

*look forward:ジョエル・ロブション
やっぱりこういうとこでは、アペリティフはシャンパンで、メインは赤ワイン、そしてデザート前にワインとチーズてな感じがいいのでしょうねぇ・・
http://blog.livedoor.jp/hibi_yan/archives/50491238.html

*Bon Gout フレンチ♪:ラトリエ・ドゥ・ジュエル・ロブション(フランス料理)
「軽くシャンパンと1ディッシュで、」あるいは、「とっ ておきのワインを1本開けて、フルコースに」というように、カジュアルに気負わない
http://ameblo.jp/courant-marin/entry-10013316027.html

*clover's diary:東京そぞろ歩き その2
「今日のおすすめは?」 「じゃあ、それに合う白ワインをグラスで2つ。」などと話しながら食事できるのが楽しい。
http://blog.goo.ne.jp/sweet-clover_1978/e/7c5dc11ef692ed3ee8a28e6830f6179a

*ちくわの時間。:素敵Dinner
こういうのって美味しいお料理はもちろんだけど、サービスを味わいに行くことでもあると思うのよね♪極上のサーヴィス♪
http://blog.livedoor.jp/chikuwa06/archives/50451816.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:レストラン/ワインバー | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月10日 15:32

■コメント

コメントしてください




保存しますか?