ワインの世界
blog-headline+

 

ラ・マリー・ジェンヌ(ビストロ:フレンチ)

「ラ・マリー・ジェンヌ(ビストロ:フレンチ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年7月30日収集分=

*青山に住むおきらくフリーランスの日常:ビストロ・ラ・マリー・ジェンヌ
オープンした1年前?は予約が取れないほどだったらしいけど、今は落ち着いたみたい。量も多くて味も良いし、彼が選んでくれたワインもおいしかった。
http://majolicablue.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_1548.html

*T.JACKが手酌で斬る。:居酒屋のようなビストロ『ラ・マリー・ジェンヌ』。
ワイン初心者も気兼ねなく呑める雰囲気があるこの店は、500円、1000円台の前菜が多く価格的にも安心です。写真は珍しい「鮎のコンフィ」
http://www.doblog.com/weblog/myblog/53927/2620625#2620625

*とまとのため息:ひさびさのフレンチ
フランスワインがメインで、それ以外の国のものはほんのわずか。フランスの産地は一通り揃っているので、お食事に合わせて選べるよ。
http://blog.goo.ne.jp/taurus712/e/3fea68bf2db541ac23002ae4b7917453

*A tes souhaits ! :おしゃべり
日本にこんなビストロがあったとは。二人とも呑ん兵衛でよかった。美味しいワインとまたまたしゃべりまくりのひととき。
http://blog.goo.ne.jp/runrun-journal/e/a34ac30d365f4d2c190c988155225d6b

*うきうきみみ日記:ワインが豊富なお店
ワインがものすごく豊富らしく、「ワイン好きにはたまらないお店だなぁ」なんて思ってしまいました。
http://blogs.yahoo.co.jp/oyasu_mimi/36278024.html

*女王様の日記帳:ワインと花束
驚くほど豊富なワインの品揃え。3800円からと手軽なものも何十種類もありました。写真のお料理はは鴨のロースト。味は本格的なのにまさに「ビストロ」
http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20060424

*百八:[外食] La Marie Jeanne
軽い食べ物とワインで楽しく過ごす。最後に呑んだマールがとてもおいしかった。コニャックほど繊細だったり豊かだったりはしないのだけれど
http://d.hatena.ne.jp/one_oh_eight/20060407/1144382196

*神楽坂日誌:銀座でワイン【仏】ラ・マリー・ジェンヌ
お手頃なワインが並ぶカジュアルなワインビストロ。銀座東武ホテルの近くのビルB1Fとちょっと分かりにくいところですが、落ち着いて飲めるいいお店
http://sinra.exblog.jp/1159462/

*フォン・カラヤンの山荘にて:ビストロ ラ・マリー・ジェンヌ (銀座)
当夜は、ちょっと高めのブルゴーニュはFixinの8900円の赤をソムリエ氏のお薦めで飲みましたが、期待に違わぬ爽やかさと味の濃さで大満足。
http://lovenmusic.exblog.jp/1021369/

*漢(オトコ)の粋:La Marie Jeanne 〔ラ・マリ−・ジェンヌ〕 (銀座)
ヒゲがいい感じに手入れされているソムリエが、さりげなく「こちらの方が合うと思うので」と白ワインをグラスで差し出してくれた。
http://blog.livedoor.jp/kyah2004/archives/14749259.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:レストラン/ワインバー | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月30日 23:27

■コメント

コメントしてください




保存しますか?