ワインの世界
blog-headline+

 

ピノ・ブラン(ブドウ品種)

「ピノ・ブラン(ブドウ品種)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2006年5月23日収集分=

*ワインとそら豆・・・:ちゃんと試飲しましたよ。期待度高いので。
以前この造り手のピノ・ブラン2000年を使っていて、その濃厚なエキスの詰まった味わいが気に入ってた
http://blogs.yahoo.co.jp/lafeveblogs/36293197.html

*新しい・こがきょ日記:幸せな時間
今日は、ピノ・ブランというフランスの白ワインをキュキュっと胃に流し込んだ。ハモン・セラーノと共にね。
http://kogakyon.blog55.fc2.com/blog-entry-39.html

*★☆・・OLの秘密・・☆★:テイスティングパーティー
「ピノ・ブラン」は黒ぶどうの「ピノ・ノワール」の突然変異で、色素がなくなってしまったぶどうなんだって。
http://blogs.yahoo.co.jp/mtsnowsnow/32620629.html

*気ままに。。。:予習はスペインクラブ♪  2006.4.19その2
マスカットのアロマにさわやかな酸味。とてもおいしい辛口の白ワインでした!
http://blog.goo.ne.jp/pato-13/e/a2eed36c286cc819785291f015157393

*徒然わいん:Vin d'Alsace Fleur de Lotus 2002 Josmeyer
なるほど、ピノ ブランで味わいのふくらみをゲヴェルツトラミネールで香りを出しているわけです。
http://blogs.yahoo.co.jp/tsuredsure_wine/33344797.html

*ナニワのソムリエ/ワインとほほ日記:フーバーさんとワイン会・その2
なんと父親ヘルムート氏は最初からピノ・ブランだと思っていたそうだ。
http://blog.livedoor.jp/wine_shirataki/archives/50678109.html

*葡萄組寄り道日誌:決断のタイミング
クレマン用のシャルドネやピノブランは一番最初に収穫されるから、物凄く不思議・・ではない。
http://blog.so-net.ne.jp/cuvee-juliez/2006-03-13

*国立桜花の店主の日記:GLAS(グラ)さんに行ってきた。
ワインは白のピノブランと赤のフィトーを6杯ぐらいいきましたかね。結構へべれけです。
http://blog.livedoor.jp/dekajake/archives/50350762.html

*【わいん@カナダ】    wine@canada:白アイスワイン ピノブラン 2004
私も直接立ち会っていますが、全て手作業で、慎重にハサミを使って、凍結したブドウを収穫していきます。
http://ogt.tanken.yamatofinancial.jp/e146.html

*はぶ・あ・ぶれいくっ:高畠ワイン 上和田ピノ・ブラン
上和田で収穫されたピノブランの中からいいとこ取りしてつくりました。
http://ameblo.jp/mitiruchan/entry-10008792527.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:白ワイン | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月23日 23:02

■コメント

コメントしてください




保存しますか?