ワインの世界
blog-headline+

 

ペコリーノ(イタリア:チーズ)

「ペコリーノ(イタリア:チーズ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年5月23日収集分=

*ローマの平日@裏話:ソラマメ
5月1日にはソラマメとやぎのチーズ(ペコリーノ)を食べるのがローマの風習だとか
http://ameblo.jp/yuranoto/entry-10012733020.html

*一期一会 【美味しいものとの出会い】:思ったよりも。。。
バターベースに茹でて軽くペースト状にした「かぼちゃ」を入れ、ソースを作り、ペコリーノチーズも
http://fabrizio.blog18.fc2.com/blog-entry-216.html

*Idea Note:土曜日の予定
イタリアのチーズなんだってさ。でも、おいしそうなチーズだよね。食いてぇ〜。
http://op-hide.cocolog-nifty.com/mus/2006/05/post_323e.html

*++tagebuch++:2006-05-18
ペコリーノチーズ(パルメザンのようなハードチーズ)を削ったものをぱらぱらとかけて食べるのを気に入っていた
http://d.hatena.ne.jp/derblauehimmel/20060518

*kasumyonのカエル日記:白アスパラに白びぃる〜!!
シチリアのスティルワイン,マルサラ酒で香り付けをして生ハムを並べ最後にすりおろしたペコリーノを.
http://blog.livedoor.jp/kasumyon/archives/50542426.html

*La Dolce Vita:ピエンツァからの眺め
マルケにある穴倉に預けて熟成させたペコリーノディフォッサなどもあり、長い時間手をかけて作ったチーズ
http://ladolcevita.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_0fcf.html

*変mix。:ペコリーノ・ロマーノのパスタ。
「ペコリーノ・ロマーノ」を使ってみます。このチーズは羊の乳で作られたもので、ピリッとした風味がある
http://blog.goo.ne.jp/m-henmi/e/d391b503424adcffc382687e427785ad

*シェフの日々日日:Formaggio del Aprile
最低3ヶ月熟成させた羊乳製チーズです。周りの黒い表皮は灰とオリーブオイルの澱で保護されています
http://simposio.exblog.jp/4531899

*My Journal From LA:ひとりランチ〜おうちごはん〜
簡単にいったらルッコラとチーズを入れたリングイネです。
http://blog.goo.ne.jp/diaryfromlosangels/e/3a58aa43adfe60b3bf2407c434a4cd48

*イタリアンでも食べルッカ:4月10日・ウサギ・アスパラ特集
3月(marzo)に作られるマルツォリーノというペコリーノを薄切り、さっと湯がいたアスパラガスの穂先を添え
http://blog.goo.ne.jp/sazia/e/5f4ed5cf8d508d2758e28648a1c6d20b

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:チーズ | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月23日 23:01

■コメント

パルミジャーノ・レッジャーノの、あの固〜〜い皮を美味しく食べる方法を紹介しました。

投稿者 デブデブ食ッカー : 2006年05月31日 15:29

コメントしてください




保存しますか?