ワインの世界
blog-headline+

 

ル・ブルギニオン Le Bourguignon(レストラン:フレンチ)

「ル・ブルギニオン Le Bourguignon(レストラン:フレンチ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年8月4日収集分=

*tea's cafe:東京で一番美味しいランチ
どうもフレンチにだけはあまり良い思い出が無い。そんな話をしていたら、「とりあえずここいってみ」と紹介されたのがテレ朝通りのル・ブルギニオン
http://blog.goo.ne.jp/dr_tea/e/157b00806fa1a25740760077f83d0cda

*Michelin Japon -ミシュラン・ジャポン-:ル・ブルギニオン
店先には小さい庭があり、通りからは少し距離を置いています。店内はシェフが以前いらした表参道のアンフォールのように簡素で飾り気はありません。
http://blog.livedoor.jp/FX6000835/archives/50560009.html

*Bon Gout フレンチ♪:ル・ブルギニオン(フランス料理)
お魚料理に、ホロホロ鶏のグリエサマートリュフ添えをいただきました。暑い夏に冷たいシャンパンはほんと幸せ。フレンチ!本当に大好き。
http://ameblo.jp/courant-marin/entry-10015092991.html

*こうさんの日常あるいはグルメな日々−東京グルメ日記−:
この店は内臓料理が名物なので、思い切って牛の心臓を注文したけど、これが大正解!! 臭みはまったく無く、コリコリとした食感。
http://kou2005.blog36.fc2.com/blog-entry-77.html

*一期一会 【美味しいものとの出会い】:ル・ブルギニオン(東京・西麻布)
友人の計らいで、予め飲むワインを決めておき、それにあったお料理を出して貰うことになりました。ワイン好きにはたまらないセッティングです♪
http://fabrizio.blog18.fc2.com/blog-entry-231.html

*★mi-の美味しい気持ち★:ル・ブルギニオン@六本木
仲良し4人でまたまた、ランチ私だけ、初ブルギニオン♪気持ちが高まる。。。。
http://blog.livedoor.jp/momicomi/archives/50725247.html

*しずる!写真グルメガイド:六本木・フレンチ「ル・ブルギニオン」
ずっと前から、一度は行かなければ、と思いつつ、その高級感に臆して行けなかった笑顔の素敵なシェフのいるお店、「ル・ブルギニオン」。
http://photogourmet.livedoor.biz/archives/50450187.html

*神戸のおいしいもの便り:Le Bourguignon(フレンチ)
内蔵の料理が得意のシェフですが、お値段もリーズナブルで良く食べる私も満足満足の美味しさとボリュームでした、六本木ヒルズのすぐそばです。
http://teatime.cocolog-nifty.com/uedaetsuko/2006/05/le_bourguignon_f87d.html

*ケーキとの甘い生活:ル・ブルギニオン
料理はもちろんだけど、そういうシェフのもてなし方も私たちを虜にしたんだよね ここで食事してお店を出る時はいつもやっぱり素敵だねって再確認
http://gateau.sblo.jp/article/610169.html

*Here, I'm Here:誕生日@六本木(4/7)
ブルゴーニュとは思えない濃厚な感じ シェフが直接買い付けにいって、レストラン用として150ケース分熟成させてもらっているワインだそうだ。
http://blog.livedoor.jp/betis17/archives/50405679.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:レストラン/ワインバー | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月05日 22:02

■コメント

コメントしてください




保存しますか?